ギア其の140「ニシオカ天秤」

桜満開、天気も上々(^^)
絶好のお花見日和です、でも釣りバカなワテは桜には目もくれず釣り具店のポイント10倍セールに直行デス。
これといって欲しいものがあるわけもなく消耗品買ってウロウロしてから帰宅でした。

今日のギアは「ニシオカ天秤」
昨年からの鉛オモリの価格急騰には驚きましたね。
せっせとデルナー、Lキャッチ、ジェット天秤をまとめ買いしましたが、気付いてみると固定天秤ばっかりで誘導タイプが少ないな~っと。
そこで目をつけたのが大手のメーカー品ではなくプライベートブランドの商品。
以前から一度使ってみたいと思っていた西岡潮山釣具店の「ニシオカ天秤」を購入してみました。
HPではAL天秤、BL天秤、DL天秤、FL天秤、NL天秤、SL天秤とそれぞれ浮き上がりを重視したもの、起き上がりを重視したもの、飛びを重視したものといろいろなタイプがありました。
またそれぞれの天秤には誘導タイプ、固定タイプを選ぶことができて、更には天秤の長さも10cm、12cm、14cmと細かくオーダーできるようです。
ワテは浮き上がりを重視したAL天秤25号、誘導タイプ、長さ14cmを30個ほどまとめて購入させていただきました。
価格は20号100円~40号140円と非常にお買い得、ナイスプライスです。
HPでの画像では細かいところは良く確認できませんでしたが、到着したオモリは非常に綺麗な作りで大満足でした(^^)
特にワテが気に入ったのがアームの部分の輪のところ、普通はクルッと丸めてハンダ付けなんですがこの「ニシオカ天秤」は輪の部分が二重にも巻かれており非常に頑丈な作りに驚きました。
今度は固定タイプもいろいろ使ってみたいですね~(^^)

今年のトーナメントの予定が続々発表されておりますね。
ワテはS針の大会に初挑戦の予定、先ほどエントリー完了です。
今年もがんばりますよ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ