4月4日、福井新港キス釣り

今日も懲りずにキスを狙って福井まで。
いい天気です、道中の桜はつぼみ開いていよいよ春ですね~、北潟湖付近ではプチ満開のところもありましたよ。

夜勤明けなので仕事を終えて、一度釣り道具を取りにウチに戻ります。
春休みでゴロゴロしている姫に見つかってアッシーさせられ出発は1時間遅れ・・・

午前9時30分出発、天気も良くってドライブ日和です。
のんびり走って福井新港到着は午前11時。
まずは浜エリアで竿出すことにします。
波、濁りはなし、南西の風が強くって釣り難そう。
今日のタックルは遠投メインってことでがま競技SP35-405、PE08号、デルナー30号、KS7号金玉仕様5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは前回釣行時によくアタリのでたポイントに投入します。
7色~4色までを探りますがアタリなし。
2投目も素針。
海面では大きな魚が頻繁に跳ねております、サゴシかボラかな。
3投目はかなり右を狙ってフル遠投。
追い風に乗って7色いっぱいからサビキ開始。
5色付近のカケアガリで小さなプルっ。
アタリ??
回収してみると16cmほどの小型キス(^^)
次も同じところ狙って12cmほどもピン。
それからはアタリは遠くなりどこに投げても全く生態反応なし。
アタリがないまま2時間近く経過した頃、5色で激震!
こりゃ~いいサイズかも。
回収中もしっかり重量感ありますが残り2色ですっぽ抜けたか急に巻上げが軽くなり・・・
痛恨の素針・・・・(><;
ワテの集中力も切れました・・・・
それからヤケクソで投げ錬、午後2時30分まだまだ早い時間ながらも撤収。
お腹すいたんでラーメンでもと思いましたがやっぱりこの釣果ではかなり悔しい。
対岸の護岸エリアに移動し再チャレンジすることにします。
先ほどから風が弱くなりはじめ釣りやすくなってます。
先端部はサゴシ狙いのルアーマンが大勢いらっしゃるのでちょっと手前で竿出すことにします。
とりあえず5色ちょっとに投入。
サビキと同時にプルプル(^^)
いるじゃん(^^)
期待で回収は18cmほどのダブル(^^)v
次も同じところ狙って21cmのグッドサイズ。
3投目は10cmのマイクロピン。
5色~3色でポツリポツリとアタリがでます。
先端部にサゴシの群れがまわってきたのかルアーにサゴシが爆釣の様子。
これじゃキスも逃げちゃうかな~。
しばらくがんばりましたが午後5時寒くなってきたので納竿としました。

結果
11:00~17:00 福井新港
12cm~21cm キス 9匹(お持ち帰り分)
まだまだシーズン初期、日によってムラがありますね。
よ~し今度もまたリベンジじゃ~~
でもとりあえず週末はシマの人になる予定デス。
ガソリン安くなってラッキーですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ