3月19日、波松海岸カレイ釣り

久しぶりの波松行ってきました(^^)
波松でのカレイ釣りはほぼ一年ぶり、冬の大波に晒されて浜の形は変わってしまい自然の力は偉大だな~っと。
波松の主、西や~んさんもおいでになりご一緒にカレイを狙いますが・・・・・

今日は夜勤明け、仕事終わってすぐに波松に向けて出発です。
途中で車のトラブルに見舞われ波松ゴルフ場裏に到着は午前10時過ぎでした(><;
波はベタ、曇り空ですが気温も高めで防寒着なしで釣りができそうです。
どこで竿出そうか悩みましたがやはりいつものPで釣り開始。
今日のタックルはスッピン、プロサ、がまSSの3本、PE3号、自作胴付き2本針仕掛け、エサは青虫で挑戦です。
タックルの準備をしていると何やらよくお見かけする車が登場。
やっぱり西や~んさんでした(^^)
二人並んで釣りましょってことでワテ竿3本+西や~んさんも3本で合計竿6本並べて釣り開始。
波もなくって釣りやすいなぁ~
竿先は微動だにしません、エサもそのまま・・・・
1時間経ってもエサは全く無傷のまま。
2時間経っても全く状況変わりません。
とっても暇なので西や~んさんとひたすら釣り談義(^^;
正午を過ぎた頃にこりゃ~あかん、っと移動を決意。
少し東に移動して釣り再開。
でも丁度この頃より雨がパラパラと降ってきました。
空は明るいのでそれほどひどくは降りませんがず~っとシトシト状態。
北よりの風も強くなり始めうねりも出始めます。
どんどん状況悪化、修行の様相(><;
海が波立つようになったころからエサ取りが出始め竿先が微妙な反応がでますが相変わらず本命からのシグナルはなし・・・・
午後3時過ぎ、とうとう集中力も底をつきギブアップ(><;
回収した仕掛けのついていたのは・・・・・
なんと貝@@
しっかり天秤に食いついておりました(^^;

昼飯食わずにがんばったので帰り道はこんなもん食べて・・・
究極のジャンキーラーメン、その名も「超濃厚チーズ味噌らーめん」
超濃い味の味噌ラーメンにレッドチーズが山盛り+生タマゴ(^^)
お味はウッシッシ(^^)

結果
10:00~15:00 波松
BOZ

例年ならそろそろ浜カレイが姿を見せてもいい頃かと思いますが・・・
ちなみに朝方は先客2名、お昼過ぎにはあの広い浜にワテと西や~んさんだけ。
来週はカレイは休業、キス狙ってがんばってくる予定。
ではまた(^^)/ 
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ