フィッシングショーOSAKA2008


大阪行ってきましたよ、往復500km超え、釣り道具を見るために・・・・(^^;
しかし今回は盛況でした、投げ関連は新商品が多くってあっちにウロウロこっちにウロウロと大変でした。
じっくり手にとって比べることもできいろんな方々の意見を聞くことができて大変勉強になりました。
やっぱり新しいリール買うなら・・・・・こっちですね(^^)

午前5時、ワテの職場の駐車場でG3さん、まさだうえさんと待ち合わせ。
G3さんの入れ食い号AXにて一路大阪を目指します。
福井県で途中下車、西や~んさん、ぎっちょさんと合流し釣りバカ5人が勢ぞろい(^^;
途中で何度もICの乗り降りを繰り返してインテックス大阪に到着は午前9時30分過ぎでした。
しかし、駐車場の大渋滞にハマってしまい会場入りは午前10時を過ぎてました(><;

まず向かったのが「シマノ」さんのブース。

今年は竿にリールにクーラーと新商品、追加商品の目白押し(^^)
早速気になる「キススペシャルMg」を手にとってクルクル(^^)

重量的には先代Mgより僅かの軽量化ですが実際はかなり軽く感じました。
さすがシマノさんのリールだけあって回転フィーリングはツルツルで最高です、こんなのでキス釣ったら楽しいな~っと思えるほどでした。
お値段は定価で83000円。


そのほか気になったのはスピンジョイシリーズのリール、お値段も手ごろでマシンカットハンドルついてこりゃ~買いです。
竿はスピンパワー365シリーズ、メチャ派手な黄色、それもラメラメ(^^)
こりゃ~、目立ちますわ~

↑購入意欲バリバリのまさだうえさん(^^)

お隣は投げ専クーラー「フィクセル」
これは驚きの軽さ、サイドボックスも大型で容量は十分、付属のエサ箱がいい感じでしたよ。
シマノインストラクターのお三方に良くしていただきいろいろ詳しく教えていただきました(^^)
お知り合いもたくさん来られて賑やかなこと賑やかなこと(^^)
いつもブログを拝見していたTuskerさんにもお会いできご挨拶ができました(^^)
これからもよろしくお願いしますね。

次に向かうは「DAIWA」さんのブース。

こちらもZ45が新発売。


デザインははっきり言って超好みです、軽量化のための極限の肉抜き加工、まさにレーシングカーにふさわしいほどの機能美でした。
手にとってみましたがこれが金属?と思うほど軽くって、回転フィーリングはワテのZⅡをはるかにしのぎます。
購入意欲がムクムクと・・・・(^^;
あとはサーフベーシア35、タイドサーフが新しく追加されてました。

竿はオレンジの365&295、キス以外いもいろいろと使えそうですね。

そうそう今年の試投会は島尾海岸のようです。

がまかつさんは残念ながら投げ関連の新商品はなし。

来年に期待です。

ゴーセンのブースには新しいPEがいろいろと。

気になったのは150m巻きで安価なPEライン「投げ1番」、カレイ釣りなどでは100mもあれば十分なのでこれは都合が良さそうです。
ワテがメインで使っているのはPE3号、この糸だと150mで定価3000円だそうです。
PE力糸にはより細いラインに対応して0.6~6号が追加されたそうです。

価格は据え置きでがんばっていただけるそうですよ(^^)

ハヤブサさんでは「HP見ましたよ」でステッカーセットも頂きました(^^)
会場をうろついていると「児島玲子さんのサイン会を行いま~す、限定70名様です」とのアナウンスに思わず並んでしまいサインを頂き記念撮影(^^)
至近距離で玲子嬢にあえて思わずニヤニヤ(^^)

ちなみにまさだうえさんもご一緒に並びましたよ~20分並んだけどよかったですねまさだうえさん(^^)

ササメ針さんもオーナーさんも今年は新しい針は登場しないようでちょっとがっくり。

お昼には投げ北の皆さん、天満のモリ&トキねえさんご一行とご一緒にランチ。
皆さんの楽しいトークでYYGGでした(^^)

食後は釣り具の即売会場で掘り出しモノを発掘に出かけますが目ぼしいものはなし。

大抽選会ではぎっちょさんが磯竿を見事ゲット、Gさんはお約束のク○ラップ(^^)

もう一度展示会場に戻り物色、タックルオタクのワテにはホントに聖地でした。
2月19日発売のこの本、買いですね~、アマゾンで予約入れます(^^)

どんどん高級化していく国産メーカーに対抗して我ら貧乏人の味方として戦ってくれるTICAのブース。
投げリールもいろいろ出てました、ドラグフリー機能のついた「ABYSS」、目をひいたのはメタリックレッドの業投シリーズ、ABYSSの限定バージョンのようで大型のラウンドノブがついてカッコ良かったですよ、価格も実売18000円ほどだそうです。

年に1回の釣り具の祭典、思う存分堪能して午後3時大阪を後にして帰路に着きました。
しかし今回は大勢の方々に出会えて新しいタックルに触れることができて最高に楽しかったです(^^)
往復500km以上も運転してくださったG3さんどうもありがとうございましたm(__)m
入れ食い号ホントに快適な車ですね(^^)
さ~てターゲットはあのブツに決めて節約節約の日々を送ることになりそうです。
次回釣行はこっそり平日に島で大判でも(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ