ギア其の129「空から見たポイント 富山湾・能登の釣り」

めっきり寒くなりましたね、最低気温が氷点下の日が続いております。
それでも平野には未だにまとまった積雪はなくこのまま雪がなければ・・・・なんて思ってしまってます。
これだけ寒くなるとなかなか釣りにでるのも気合が必要で釣りに行けない荒れた日にはコタツに入って本でも読みながらって日が多くなります。
そんな時に妄想を膨らませるのに必要なのがこの手の本(^^)

今日のギアは「空から見たポイント 富山湾・能登の釣り」です。
これは北日本新聞社発行の航空写真を用いたポイントガイド。
ヤフオクで落札です。完全に新品でした(^^)
ウチにもいろいろと航空写真の本はあるのですが、やはり版元が違うと同じポイントでもアングルは違いますし解説も若干異なります。
今回のこの本は北國新聞社発行の「能登内浦・富山湾の釣り」よりは少し遠景で撮影されておりポイントの全体像を把握するには最高です。
平成5年発行と少し古いのでツインブリッジもないのがちょっと難ですが・・・・・
今まで知らなかったポイントの航空写真もあって夜な夜な妄想の世界に浸っております(^^;
次回釣行はこちらのポイントを、その次はこっち、次の次は・・・・ってやっぱり楽しいです、新規開拓、夢がありますもんね(^^)

週末の日曜はやっとで休みが取れました、ちょっと島から浮気して新規Pを開拓に向かうつもりです。写真で見た感じでは楽しそうなポイントに見えました。
後は天気が良くなることを期待するばかりです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ