ギア其の128「がまかつ 競技スペシャル35-405」

世間は3連休のようですね。
今日は半日で仕事が終わって帰宅しましたが天気も悪く何もすることがありません。
DVDでも見ながらゴロゴロで終わってしまいそうです。
明日はぐんと冷え込みそうですね、予報では雪になるとかで釣行に出られるお方はお気をつけて行ってらしてくださいね。

さて、今日のギア、2008年初のギアコーナーに登場するのはワテの新戦力となる「がまかつ競技スペシャル35-405」です。
発売2年ほどなのですがやっとで手に入れました、それまではスーパーキャスティングが結構気に入っておりましたのでなかなか購入にはいたりませんでした。
発売から時間が経っているのでいろいろな評価が聞こえてきます。
まず飛距離は抜群のようですね、ジャストミートすれば未体験ゾーンに突入だとか(^^)
感度も実釣では十分なレベル、ただ30号、33号は表示よりもかなり硬く感じてしまうことが多いみたいですね。
ワテは気合で35選びました。きちんと投げれるようになるにはまだまだ時間がかかると思いますので更なる修行に励まないといけないようです。

実はこの竿、昨年の10月にがまかつ商品の一部が値上げされる前にとがんばり9月の末に手に入れました。価格修正後は約10000円ほどの値上げでしたので・・・・
しかし当然無理な金策のためにガイド&リールシートは買えずで年末まで箱に入ったままでした(^^;
やっとでローライダーガイド、金ぴかリールシートを手に入れて巻き巻きして昨年のクリスマスイブにシェイクダウン(^^)
今回のコンセプトは金ぴかゴージャス、スレッドは迷わず金色、リールシートもゴールドフード付きを奢ってます。
ガイドも金ピカと思いましたが何故だかチタンを選択(^^;
ガイドはとりあえず純正位置に取り付け、今回はエポキシなしでスレッド巻いた後に100均マニキュアで仮固定しただけです。

昨年の万葉での試し投げではワテ自身が投げを忘れており竿のインプレ語ることもできないのですが第一印象は「硬かった・・・・・」(^^;
ほぼ1ヶ月振り出しオンリーでしたので仕方ありませんね。
今年初旬はメインロッドとなってがんばってくれるものと思います。
寒い日が続きそうです、お体はお大事に。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ