12月24日、万葉埠頭キス釣り

メリークリスマス(^^)
皆さんこんばんは。
実は連休中は2連荘で釣りに行ってました。家族からは大ブーイング・・・・・すんませんm(__)m
昨日は能登で越冬キス、12月入ってからはカレイ釣りと最近振り出し竿オンリーなワテ。
訳あって並継でフルキャストしたいってことで不調と噂の万葉埠頭に行ってまいりました。
今回もG3さん&まびゅさん、まさだうえさんとご一緒でした。
万葉埠頭はさぶい中お好きな方々が続々と(^^)

朝5時自宅を出発。
今日はまさだうえさんの快速エクスプレス号で万葉埠頭に出発です。
到着は午前7時過ぎ、まだ入り口のゲートは開いてませんでしたが手前の駐車場には入れ食い号発見(^^)
しばらく待っているとゲートオープン。
早速入場です。
まずはトイレ前からスタート。
今日のタックルはxxxxxxxx、ZⅡ、PE08号、スーパーシグナル+27号、KS7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
今日のタックルは・・・・・ムフフ(^^)
近々ギアコーナーに登場予定です。

第1投目は久しぶりのフルキャスト、でも体はすっかり投げ方を忘れてしまっているらしくG3さんからは投げ方がなっとらんっとダメ出し・・・・
当然飛距離も延びずで神風吹く中6.5色がやっとやっと(><;
今日は投げ錬決定です。
釣りのほうは結構真面目に1時間ほどやりましたが全く生態反応なし。
エサ取りもいません、結局生き物は全く釣れないまま2時間やってました。
お久しぶりのカツさんにお会いして釣りは終了。

カツさんにお聞きして最近好調との噂の某所に向かいます。
こちらも足場はフラットで投げやすくっていい釣り場です。
先客さんのお話では昨日までは好調だったようですが今日は1時間30分ほどで15cm1匹と激渋とのこと・・・・
とりあえず竿を継いで釣り再開。
初めてのポイントなので良くわかりませんがとりあえず5色ほど投げてサビキ開始。
3色でブルブル(^^)
いるじゃん(^^)
でも2色で根掛り・・・・・大きくあおったら外れましたが回収した仕掛けは素針(><;
それから1時間ほどあっちにウロウロこっちにウロウロしましたがこちらもBOZで終了でした。

皆さんでお昼でもってことで万葉帰りの定番「まるたかや」さんに。
ワテは初めてで勝手が良くわかりませんでしたが勢いで麺固め、スープ濃いめ、ねぎ大盛り、煮タマゴのトッピングで挑戦しました。
まずはスープをそのまま・・・・・・
うっ、濃い・・・・・
かなり濃いスープです。
でも油粕を大量に投入すると・・・・・まったりしたスープに変身(^^)
にんにく&油粕を大量に投入して美味しくいただけました。
でもこれはかなりの塩分&脂肪分で成人病まっしぐらのジャンキーラーメンですね(^^)
ジャンクフード好きなワテにはくせになりそうです。
午後からは野暮用があったのでそのまま帰宅でした。

7:30~9:30 万葉埠頭
BOZ
10:30~11:30 新湊某所

今年はこのまま納竿になりそうです、一年間いっぱい遊びました。
満足満足(^^)
次の釣行は正月明けに初釣り計画中デス。