ギア其の125「スーパーシグナル」

みなさんこんにちは。
今日は水曜、仕事は半日で終わったのですが・・・・
昨晩は大量のアルコールで体内の消毒作業をやっており朝から体調不良。
夕方からは金沢に講習会に行かねばならずで釣りには行けませんでした。
波松では大判カレイさんとの熱いバトルが繰り広げられているようで参戦できないワテにはうらやましい限りです(^^;

今回のギアは「スーパーシグナル」。
これも先日のTOKIO出張でゲットしたモノでございます。
見てのとおりの天秤です。
ネーミングにグラッときて即買い、正式名称は「スーパーシグナル(林 賢治スペシャル)」。
普通の天秤と何が違うって説明読んだらびっくり@@
この手の天秤ではオモリは半誘導って思ってましたが、この「スーパーシグナル」はオモリ部分が天秤のアーム部分をすり抜けて力糸部分まで移動することができ全誘導タイプとして使える優れた一品のようです。
なんでも結構ブームになっているようですね。こちらでは全く見かけたことなかったです。
↑中身はこんな感じの天秤です。
↑オモリを付けるサルカンを上に移動すると・・・・
↑あれ?通り抜けちゃった@@って感じで使える全誘導天秤です。
今年からはワテのタックルは道糸、力糸ともオールPEです、アタリもガンガンでて爽快なのですがやっぱり延びのないPEラインでは食い込みが心配でしたがこれで何とか解消できそうですね。

今週末はまた悪天候になりそうで・・・・
とりあえず金曜に波松狙ってますが無理っぽいですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ