ギア其の124「デルナー木オモリ(NewType)」

皆さんしばらくのご無沙汰でした。
週末はTOKIOでお仕事&遊んできました。
土曜の仕事は延々と続き途中からはアルコールも混じりはじめてホテルにチェックインは午前1時過ぎ・・・・・・(^^;
翌日は千葉にいる愛弟に連絡しHOTELまで迎えに来てもらって観光&釣具屋巡りしてました。
実は愛弟も釣りバカです、正真正銘釣りキチの親父の遺伝子のなせる技なんでしょね(^^;
千葉の北から南に釣具屋探しながらの迷走、さすが首都圏、大きな釣具屋さんがたくさんありましたよ。
千葉ってことでお約束の「BIGSURF」さんにお邪魔してきました。
気さくな店長さんは覚えていてくれたようでうれしかったデス(^^)
店内はレアな投げ用品がたくさん、いつまで見ていても飽きないのですが今回は帰りの飛行機&木更津まで行く予定でしたので1時間ほどの滞在でした。

国道走っていて良く見かけるのがJ州屋、こりゃどこにでもありますが品揃えはこちらの比較になりません。
店がデカイです。

次に見かけたのは「キャスティング」。投げ釣り専門店??っと思いましたが違うようで・・・
これも大きなチェーン店の様子。

ネットで時々物色している中古釣り具専門店の「つり具ランド」。
掘り出し物を探しましたが今回は発見できず。

レアな釣り具屋さんを探して辿り着いたのが「DAI-ICHI FISHINNG CENTER」。
店内は釣り小道具で満載。あらゆるジャンルのオモリ、仕掛け、浮きetcが店内中にあふれてました。

最後はとうとう木更津まで行ってしまい帰りは東京湾アクアラインを通って羽田空港。
無事帰宅でした。
そうそうカバンにいろいろ仕入れたオモリを詰めたままだったんで空港の手荷物検査で不審がられ大変でしたよ(^^;

さて今回のギアは「デルナー木オモリ(NewType)」
もちろんBIGSURFさんで仕入れてきました。
以前のタイプと何が違うかといわれますと、上部の木の部分にスリットが入り更に飛行安定性が向上しているようです。
なかなかの優れもののようです、来シーズンにはぜひ使ってみたいアイテムですね(^^)

こちらではあまり見かけない釣り道具を見ることができて面白かったですよ。
途中の店で見かけたPE6号300m、力糸用に購入。
価格はなんと600円(^^)v
100m200円ですよ@@
しばらくは釣りに出れそうもないので当分のギアネタ補充しました。
次回からはしばらくギアコーナーがんばります(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ