ギア其の123「ROCKオモリ+T28」

皆さんこんばんは。
今日は3連休の最終日、良い天気でしたね。
島に波松、さぞかし賑やかだったんでしょうね(^^)
ワテは深夜2時ごろに名古屋より帰還、そのまま死んだように眠って起きたら午前9時でした(^^;
それからはずっと姫の運転手・・・・
途中で釣具屋ブラブラ・・・
大量ロストしたオモリを補充しに買い付けにまわりましたが何だか値上げしてません?
お気に入りの関門オモリ、3本パックは350円→480円、Lキャッチ誘導も恐ろしく高い値段がついてる店もありました。
どこか安い店で多量に仕入れんと・・・・

前話が長くなりましたが今回のギアは「ROCKオモリ+T28」。
ギアラボさんの商品です。
一見するとなんじゃこりゃっと。
ホンマに釣具かっと??
実はこのオモリ、天秤のセットはsさんに頂いたもの(^^)
一度使ってみたいなっと思っていたオモリだったんでうれしくってどうもありがとうございました。
頂いてから早1年、実はもったいなくって未だに未使用(^^;
ワテはどうもかなりの貧乏症で・・・・
sさんごめんなさいm(__)m

ギアラボさんのHPによるとこのROCKオモリは長くて柔らかい形状で岩礁地帯で万が一根掛かってもするりと抜けてくるとのこと、またこの際金属性の天秤も根掛る可能性があるようで極太ナイロンを用いた変幻自在のT28天秤が良いとのことでした。
確かに理屈にあってますね。
また浮き上がりも早いようで島の大判狙いには最適だったりして(^^)
次回釣行時は必ず使ってみます。
これで根掛り激減するようでしたらワテのオモリホルダーには長いオモリがいっぱいで・・・・・
不気味ですね(^^;

週末は島に渡って特大判狙い(^^)
がんばりますよ~
ではまた(^^)/
以前Gさんに伺ったギョーザの美味しいラーメン屋(^^)
移転先で綺麗になって営業中でした。
ニラ餃子、そのまま食べても餃子のタレでも更にはソースでも美味しくいただけましたよ(^^)
あっさり醤油味ラーメンと餃子一人前(12個)満腹デス。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ