11月10日、片山津海岸キス釣り

またまたまたまた片山津・・・・
日によってムラはあるようですがまだまだ落ちギスが調子良く釣れているようです。
昼から時間ができたのでいつものように行ってきましたよ(^^)

今日は土曜日、午前は仕事です。
仕事終わって外に出ると天気も良くって、こんな日はやっぱり行ってしまいました。
途中でエサ300円分だけ買って片山津に向かいます。
到着は午後1時30分過ぎ。
波は低く時折大きなうねりが入りますが濁りもなく良い海況です。
でも、釣り人が少ないです・・・・
IC裏より右には誰もいません、左にはポツリポツリと7~8人でしょうか・・・・
しばらく車から様子を伺いますが釣れていない様子。
どうもフィーバータイムではないようです(><;
せっかく来たんだし投げ練でもってことで竿を継ます。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE08号、デルナー27号、KS7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
風は南西、左から吹いてます。
第1投目はもちろんフルキャスト。
思ったより飛ばずで5.5色よりサビキ。
2色までサビいて回収は10cmほどのピン1匹。
2投目はアタリなくミニガッチョ・・・・
3投目は快心の一撃で6.5色よりサビキ、変なアタリ??
モトスがプッツンされてました・・・・
あまりの釣れなさに仕掛け外して投げ錬モード(^^;
4~5回投げたらすっきりしてっていうか飽きちゃって場所移動を決意です。

車に乗り込み移動途中で良くお見かけする車を発見(^^)
車のオーナーさんを探しますが・・・・
何処にも見当たりません・・・・
アレレ??
しばらく付近を見回していると遠くで竿振ってるお姿が・・・
ご挨拶に伺うと丁度20cm級のダブルを水揚げされたところでした@@
釣れてますやん(^^)
様子を伺うと遠めで良型が良く釣れるようです、早速ワテもタックルを取りに行きお隣に入れていただき釣り開始。
5色でブルブル(^^)
良型思わせる良いアタリ。
期待で回収は素針・・・・(><;
・・・・
次は3色で小さなアタリ、15cmほどの小型・・・(^^;
右に投げるといいのが来るよっとアドバイスを受けて右に投入。
5色でアタリ。
20cm超えの良型でした(^^)v
それからいろいろお話を伺いながら釣り続けます。
ほとんど素針なく釣れ、たまに20cm超えがダブルとかで楽しい釣りができます。
午後5時、日没。アタリは続いてましたが暗くなっちゃって納竿でした。

結果
14:00~17:00 片山津
13cm~21cm キス17匹(お持ち帰り分)

まだまだ釣れますね片山津。
でも日によって、時間によって、場所によってかなりムラがあるようですね。
ワテはそろそろ浜キスは終了かと思ってましたが、今年はもうしばらくしつこくやってみようかと思ってます。
でも明日は能登島でカレイを狙ってみようかな(^^)
久しぶりの島なんでワクワクです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ