10月31日、片山津海岸キス釣り

今日も懲りずに片山津・・・・
落ちギスバコバコ期待で釣行でしたが結果はいかに・・・・

水曜なんで仕事は半日。
天気も良くって風も許容範囲、波も落ち着いてくるようなんで仕事中もソワソワと挙動不審。
後5分ってところで臨時ミーティング召集、サイアクです(><;
ミーティングは1時間以上続きやっとで開放、自宅に帰ったのは午後2時近く。
慌てて道具を積み込み釣り場に向かいます。
片山津に到着は午後2時30分頃でした。

波はありませんが小さなうねり、ささ濁りの状況、風は北東でやや向かい風。
何とか釣りはできそうです。
しかし辺りには釣り人の姿は2~3人、全然釣れてる雰囲気ではありません。
昨晩は結構荒れてたみたいなんでダメかな~
とりあえず準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE08号、連27号、F-1キス6号5本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは意味もなくフルキャスト。
失投・・・・
5色に着水(^^;
とりあえずサビキ開始、4色、3色、2色、1色とサビキますがアタリなし。
力糸まで探って回収は10cmほどのマイクロ・・・・
2投目も失投気味・・・・
5.5色よりサビキも素針。
ちょっと移動して3投目、6色よりサビキ。
回収はなんとハリス&モトスがすべて強奪されておりました(><;
サバフグがいるんでしょうね。
わずか30分で場所移動を決意。
車に乗り込み10分ほど移動。

移動先には先客の方。
釣果をお聞きすると結構いい型がポツポツ釣れるようです。
お隣に入れていただき釣り開始。
4色に投入、2色でゴンゴン(^^)
回収は20cmキス(^^)
2投目も同サイズ。
3投目は0.5色で18cm(^^)
う~んいい調子です。
4投目は3色でひったくるような大きなアタリ、すかさず竿先を送り込みます。
何とか針に掛かったようで巻き上げ中も激しく抵抗します。
これは本日最長寸の24cmでした(^^)v
お隣の先客さんはこのポイントの常連だそうでいろいろ攻め方をお聞きしながら情報収集。
午後4時をまわった頃からアタリがでるのに乗らない症候群再発。
ブルブルっときますがなかなか乗りません。
ワテが下手なんでしょうね(^^;
素針も増えてきました。
そのままがんばりましたが、午後5時、日没とともに納竿でした。

結果
14:30~17:00 片山津
13cm~24cmキス 11匹(お持ち帰り分)
イイダコ4匹

短い釣行時間でしたがキスちゃんの良いアタリを味わうことができました(^^)
週末はお仕事のため釣行は微妙・・・・
何とか○越のP10倍セールに行けんかなっと。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ