10月28日、S漁港キス釣り

今日はとってもいい天気の中で落ちギスのアタリを思う存分堪能できました(^^)
ご一緒の皆さんも元気なキスを手ににっこり、お昼には久しぶりの鍋、大変楽しい一日を過ごすことができました。

午前3時30分、daiさんにお迎えに来ていただき、まさだうえさん、shimaさん、G3さん&まびゅさんと待ち合わせの場所に向かいます。
車2台に分乗し奥能登巡業に出発です(^^)
ですが、生憎今日は天気は良いものの外海は波が高い様子。
目的のOK浜は厳しそうな状況が予想されます。
こんなときはいつでも安心の内浦に逃げましょうと相談していたところでG3様よりご神託(^^)
S漁港で良いキスが釣れてるとの情報があったようで満場一致でS漁港に向かいます。
能登有料使って現地に向かいます、車の中は早朝5時にもかかわらず釣りバカ達の会話はひたすら釣りネタ・・・・皆さん好きね(^^)

到着は午前5時30分、夜明け前に到着ですが気温が低くまだ暗いので車中で待機。
午後6時過ぎに明るくなり始めたので釣り支度をしてポイントに向かいます。
今日のタックルはなんと、姫用タックル。
ホリデーライトキャスト330HX-T、2500番リール、12号L型オモリにPE06号、9号3本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
G3さんがワテのタックル見て「なんじゃそりゃ~」っと。
今日はチョイ投げ専門でがんばるつもりです(^^)
まず6色~5色を攻めているdaiさん、まさだうえさんがいいサイズのキスをゲット。
ワテは4色以内を集中的に釣ります。
2.5色で竿先激しく揺らす激震。
早速回収、20cmほどの良型キス(^^)v
タックルがライトな分アタリがかなり派手にでておもしろいことおもしろいこと(^^)
ヒェ~とかオリョ~とかアタリがでるたびに奇声を発しながら釣ってました(^^;
釣れる時はパタパタ釣れますが群れがいなくなるとガッチョ・・・・
また群れが回遊してくるとパタパタと釣れ始めるっというパターンです。
しかしこのタックルではホントにアタリが楽しいです、ガッチョもいいアタリでますし20UPのキスだとそれはもう・・・・(^^)
皆さんもいいサイズが釣れてるようですが一発どすこいはなかなかきません。
ちらっと横のshimaさんを見るとなにやら慎重に回収しております。
なに???
オモリが見え、す~っと仕掛けを上げるとかなりの良型のキス、でも残念ながら痛恨の針ハズレ・・・・残念・・・
この釣り場、イイダコも非常に多いです。
でもこれはうれしい外道(^^)
せっせとキープしていきます。
G3さん、shimaさん、まびゅさんはカワハギもゲット。やっぱり堤防からの釣りではいろんな外道が楽しませてくれますね(^^)
まさだうえさんはエギで鍛えた微妙なシャクリ?でキスに誘いをかけ24cmのGoodサイズをゲッチュ(^^)
daiさんはド遠投でがんばっておられました。
朝ごはん食べることも忘れ青空の下で竿振ってましたがお昼が近づくにつれてやはりお腹すいた~
午前11時30分頃、まだまだ釣れ続けていましたが昼食のため納竿。
クーラーはずっしり重かったです(^^)v

皆さんでYYGGできる場所ってことで移動。
早速お昼の準備です。
今日は気温も低くってさぶいかな~って思ってましたので鍋の準備してきてました。
メニューは「まつや鳥野菜鍋」
その前にG料理長監修の「イイダコのキムチ炒め」
これはピリカラでビアのおつまみに最高ですが、残念ながら今日はノンアルコール。
鳥野菜鍋もいい感じでできあがり鍋を食しながらYYGG(^^)
↑チョイ辛鍋うどん
それにしてもいい天気です、鍋にはちょっぴり暑いくらいデシタ(^^;
2時間ほどまったりしながら過ごしました。
食後にもう一回釣りしますかって(^^)
皆さんホントに好きね。

ちょっぴりマイナーな釣り場で2回戦開始。
残念ながら移動先ではキスの群れは薄いらしく天ぷらサイズがポツリポツリ。
根掛りもきついようで皆さんプッチンで終了でした。

結果
6:30~11:30 S漁港
14cm~20cm未満 キス 21匹(お持ち帰り分)
20cm以上~23cm キス 9匹
合計30匹

14:30~15:00 某所
18cm キス1匹
↑20UPのキスちゃん、MAXは23cm。
今日は天気の良い中で楽しい一日を過ごすことができました(^^)
チョイ投げライトタックルでの20UPキスのアタリ、快感でしたヨ。
皆さんもいいサイズにキスを結構釣られたようでした。
お集まりの皆さんどうもお疲れさまでした。
daiさん運転ご苦労さまでした。
いや~ホントにおもしろかったデス(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ