10月24日、片山津海岸キス釣り

ノリが悪い・・・・・
アタッても乗らない・・・・・
ブルブル→期待で回収→素針→ガックリ・・・・・
今日は一日こんな感じでした(><;
何が悪いのか・・・・・

今日は水曜、仕事は半日。
天気も良いし絶好の釣り日和でした。
昨晩Nや~んさんから「明日は片山津で落ちギス狙って遠征します」って連絡もらってワテは昼からの出漁ですがご一緒できたらいいですね~って(^^)
朝方Nや~んさんからメール。
「片山津は波高くって・・・・先客さんも渋い様子」って。
ありゃ~どうしましょ。
とりあえずNや~んさんはいろいろ探ってみますとのことでワテは仕事に向かいます。
仕事中も気になっちゃって・・・・何とか定時に仕事を終わらせ職場をでます。
確か今日はお休みで北上してキスを狙うを言われていたdaiさんに連絡するとなんとNや~んさんとご一緒されてるようです。
途中でエサを買って片山津に向かいます。
現地到着は午後1時過ぎ。
朝方はうねりも大きく波も高かったようですがお昼ごろにはベタ凪、手前3色くらいにうすい濁りがあるくらいになってました。
浜には投げ竿持ったNや~んさんががんばっておられ、久しぶりですね~ってご挨拶(^^)
クーラー見せていただくとかなりの良型の姿も見られ俄然ヤル気になりました。
残念ながらdaiさんは午後の会議に出席とのことでもうお帰りになられた後でした。

ワテも早速準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE08号、デルナー27号、KS7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
Nや~んさんのお隣に入れていただき本日の状況を伺いながら釣り開始。
まず1投目は4色に投入、2色で良いアタリ(^^)
ブルブルしてます(^^)
期待の回収は素針・・・・
あれ???
2投目もアタリはあるもののこれまた素針・・・・
3投目はアタリもなく素針・・・
あれっ??
釣れません・・・・
アタリはあるのにな~、何故か針に乗りません。
4投目にやっとで単発ながら20cmキス(^^)
それからは何とか針に掛かるようになってきました、それでもアタリはあるのに乗らないこともしばしば・・・
午後2時30分過ぎ、ご用事があるとのことでNや~んさんはお帰りになられました。
どうもお疲れさまでした。
アタリが遠くなったのでポイントを大きく移動してみますがこれは大失敗(><;
30分ほど全くアタリもありません、先日の荒れの影響か海草、ゴミがあちこちで溜まっているようでポイントによってはゴミゴミのところも・・・・
仕方なく初めのポイントに戻って釣り再開。
やっぱりアタリはあるのに針に乗らない症候群・・・・
アタリも散発。
それでも何故だか午後4時30分を過ぎるころから調子が良くなってきました。
ほとんどが単発ですが素針もなくってポツポツ釣れます。
4色で本日一番のアタリ、これは今日の最長寸で23cmでしたよ(^^)
日没過ぎてもがんばりましたが午後5時30分完全に太陽が沈んで暗くなってきたので納竿。

結果
13:30~17:30 片山津
15cm~20cm未満 10匹
20cm以上~23cm 10匹
(お持ち帰り分)

何故かアタリはあるのに乗らないことが多い一日でした。
Nや~んさん、daiさんどうもお疲れさまでした。
落ちギスバコバコとはいきませんでしたが秋晴れの気持ちいい中でのんびり釣りができました(^^)
さて、次回は奥能登巡りかな。

あ、今日は10月24日。
ワテの誕生日(^^)
まだまだ30代ですよ~

誕生日おめでとうって思う方はバナーをポチッと(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ