10月21日、某所キス釣り

今日はG3さんのお誘いで新規ポイント探索に行ってきました。
朝方は雨が降っていましたがお昼頃からは太陽も姿を見せ絶好の秋晴れ(^^)
二人とも初めてのポイントなので状況も全くわからずで・・・・
それでも未知の釣り場での魚釣り、何が釣れるんかなってドキドキワクワクで大変楽しく釣りができましたよ(^^)
今回は大人の事情で某所です、すんませんm(__)m

早朝4時30分、自宅を出発。
G3さんをお迎えに行き、そのまま釣り場に向かいます。
途中でかなり雨がひどくって今日はカッパの釣りになりそうだな~っと。
午前7時頃、釣り場に到着。
ここはワテもG3さんも初めての釣り場、とっても少ない情報しかありません。
噂ではキスは釣れるってことなんで期待で準備開始。

底の状況、ポイントの距離など全く未知のため安全を期してPE1.5号+ナイロンテーパーを選択します。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE1.5号、デルナー27号、9号3本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まず準備を済ませたG3さんが第1投。
早速アタリがあったようです、回収は小型キスのダブル。
ワテの1投目にもプルプルとキスのアタリ。
天ぷらサイズが単発(^^)
お~型はいまいちながらしっかりキスは釣れるじゃんっとG3さんとニヤリ(^^)
2投目、鈍いアタリ。
・・・・・・
・・・
回収は針が2本なくなってます・・・・
ひょっとして・・・・
仕掛けを換えて再度挑戦。
着水と同時にゴツゴツっとえげつないアタリ・・・・
ず~っとゴツゴツゴツゴツ・・・・
回収はでっかいサバフグ(><;
あっちこっち投げ分けますがゴツゴツ・・・・・し~~ん・・・・
回収はハリス&モトス切れ(><;
仕掛けの消耗が激しいです。

少し移動して釣り再開。
こっちは4色に大きなカケアガリがあるようで持って来た置き竿も準備します。
とりあえず1本。
仕掛けカレイ針12号、モトス8号、ハリス5号の太仕掛け。
これなら切られんだろう~
が、なんとスパスパ切られます(><;

再度大きく場所移動。
こちらは潮がいい感じに流れていて雰囲気抜群。
まずは6色に遠投、5色でいいアタリ(^^)
キスっぽくありません。
回収してびっくり、20cm少しのキジハタ(^^)
ワテは初めてみました。
置き竿にもガンガンアタリますが、これはベラ・・・・
30分ほどアタリは連発。
ベラ、大チャリコ、サバフグ、オジサン・・・・
いろんな魚が釣れてきますが本命はなかなか姿を見せません。
潮が変わって下げに入ったとたんアタリはパッタリ・・・・
たまにアタルのはサバフグ・・・・
1時間ほどがんばりましたがさっぱり。
お昼を済ませ置き竿を片付けて手持ちサビキ竿だけでジプシー開始。
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・・・
何が釣れるのかドキドキしながら竿サビキ。
1時間ほど彷徨ったところでやっとでキスのポイント発見。
型は22cmまでと普通ですが久しぶりのブルブルは快感です。
さすがG3さんは3連とかもやってます。
それでも今日の目的は新規ポイントの釣査。
後ろ髪引かれながらポイント移動。
それからは何箇所か移動しながら釣りましたがキスは追加できず。
午後3時30分納竿となりました。

結果
7:00~15:30 某所
14cm~21cmキス6匹
チャリコ、キジハタetc・・・・
↑左がG3さん、右がワテ。

初めての釣り場ってやっぱりドキドキワクワクですね。
ひょっとしてデカイのん釣れたらどうしょ?っとかいろいろ考えちゃって(^^)
今日は不発でしたが、何箇所か期待できそうなポイントを見つけることができたので次回に大きな期待が持てそうです。
一日ご一緒していただいたG3さん、どうもお疲れさまでした(^^)
○○ありがとうございました、おいしく食べちゃいましたよ(^^)

さ、明日は仕事、がんばります。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ