10月19日、片山津海岸キス釣り

みなさんこんにちは。
今日は夜勤明け、落ちギス絶好調の片山津に行ってきましたよ。
実は昨晩、dさんからTEL。
「夕方2時間勝負でバコバコだったよ~ん」とうらやましいお話。
こりゃ~明日、ワテもバコバコ期待で行かせていただきますよ~っと。
今週3度目の出漁でした(^^;

定時に仕事を終わらせダッシュで帰宅。
釣り支度を済ませ片山津に向かいます。
今日はバコバコ期待で13リットルの大きめクーラー持参です(^^;
途中でフロントガラスにポツポツの雨。
急いでいるときに限って赤信号ラッシュ・・・・
遅いトラック・・・・
片山津に到着は午前9時30分過ぎでした。
波なし濁りなしの好海況(^^)
昨日dさんが爆ったポイントから釣り開始です。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE08号、デルナー27号、KS7号8本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは5色に投入、ブルブル期待しながらサビキます。
4色はアタリなし
3色もアタリなし
今日は近くにいるんだな~っと思いながら・・・・
2色もアタリなし???
1色でアタリ。
回収は15cmが1匹????
もう一回。
5色~力糸まで探って15cmほどが2匹????
あ、遠投かもね。
6.5色~4色サビいて15cmほどとサバフグ、ハリス3本切れ(><;
キスの群れはどこじゃ~~~
お隣さんにお聞きしますがこんな感じだそうです。
昨日の夕方まで釣れてたみたいなのに・・・・がっくり。
新堀川河口まで歩きながら探ろうかと思いましたが、確か今日はお休みで釣りに出ているはずのK森氏にTEL。
ちょっと離れたところにおいでになるようで釣果を尋ねると「バコバコだよ~ん、クーラーいっぱい」@@
早速そちらに移動です。
お隣に入れていただき釣り再開。
3色以内でアタルそうです。
4色に軽く投降して3色からじっくりサビキ。
2色で脳天直撃(^^)
おりょ~~~っといいアタリ(^^)
これは22cmのキスでした。
近くでアタると気持ちよいですね。
今日のキスは3色~1色にいるようでなるべく広く探りながら釣り続けます。
午前11時過ぎ雨が本降りになりK森氏は重たいクーラー持ってお帰りに。
どうもありがとうございましたm(__)m
ワテはカッパ&長靴のフル装備、これくらいの雨はノープロブレム(^^)
雨にもめげず良型キスの激震を味わいながら一人でにんまり・・・不気味です・・
なかなか多点掛けはできませんが良型が単発~トリプル。
18cm以下の針掛かりのいい奴は全部リリースの大盤振る舞い(^^)
2時間過ぎる頃から雨&風でさぶい・・・・
それでも釣れ続けるのでなかなかやめるタイミングを見つけられません。
エサもたくさんあるのでやけくそで8本針に1本ずつイシゴカイを1匹刺し。
20cmUPがポツポツ釣れます。
2色で本日一番のアタリ。
しっかり針に乗ったようで期待の回収。
が、波打ち際で激しく横走り、痛恨の針ハズレ・・・
海に帰って行った姿は良い型のキスでした(><;
その後もさぶいの我慢してブルブル味わいながら楽しみましたが午後2時30分エサ切れで納竿。
ワテも重たいクーラー担いで車に戻りました(^^)

結果
9:30~14:30 片山津
~18cm未満        25匹
18cm以上~20cm未満 15匹
20cm以上~23cm    20匹
で合計60匹(お持ち帰り分)でした。
↑今日の一軍(18cm以上)のキス、まな板にの、のりません・・・

片山津は落ちギスで好調のようです。
ただポイントがかなりシビアな様子・・・・
今日はK森さんのおかげで楽しい釣りができました。

さ、日曜は・・・・・
ではまた(^^)/       
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ