10月17日、片山津海岸キス釣り

今日は水曜日、仕事は半日(^^)
いつものように午前で仕事を終えて釣りに向かいます。
仕事終り頃に1通のメールが、お休みで釣りに行かれているdaiさんからでした
「29cmどすこい釣れたよ(^^)」@@
ひえ~~@@
早速折り返しのTEL、状況を細かく伺いますがとっても今からでは遠くって行けないポイントでした(><;
それ以外も20UPがかなり混じったようでうらやましい釣果。
北東の風が強く波も高いとのことです。

波高いようなんでワテは南下して橋立漁港で竿出せんかなってことで向かいます。
到着は午後2時ごろ。
海は大荒れ、波はザブザブ、かなりの濁り・・・・
せっかく来たのでとりあえず竿出します。
今日のタックルはがまサーフサイド33-410、ベーシア、PE1.5号、Lキャッチ25号、9号3本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
沖の潜堤のおかげで波はそれほどではありませんので何とか釣れるかなって状況。
5色に投入しじっくりサビいてきますが生体反応なし。
フグもいません・・・
30分ほどあっちこっちと広く探りましたがノーフィッシュ(><;
やっぱりこんな状況じゃ無理ですね(^^;

帰り道に久しぶりに片山津に寄ってパトロール。
ありゃりゃ@@
この大荒れの中で竿振ってる人がいます。
車止めて窓越しに見ていると大荒れの海の中からキスの姿が@@
え、釣れるの???
早速タックル持って浜に降り釣り開始。
片山津は風を遮るものがなくって爆風・・・・
波高・・・・
激濁り・・・・
砂嵐・・・・
普通釣らんでしょ(^^;
とりあえず4色に投入。
サビきと同時にブルブル(^^)
おっ!
早速回収は20cmのキスちゃん(^^)v
こんな状況でも釣れるのね~~、驚きです。
2投目も3色で19cmのキス。
3投目は15cmが単発。
4投目は何か大きな漂流物に引っ掛けたのか回収不能で1色の半ばでプッツン(><;
セッティングし直し釣り再開。
しかし1.5号の太糸では爆風に流されて大変です。
それでも気合で投げ返しポツリポツリと追加、MAXは21cmでした。
午後4時を過ぎるころからバックラッシュ多発・・・・
午後4時30分過ぎエサも尽きたので納竿となりました。

結果
15:00~16:30 片山津
14cm~21cm キス 7匹

あの状況で良くがんばりました。
しかし帰り際に覗いたお隣さんのクーラーボックス、衝撃的でした。
近いうちに再度挑戦しにきます(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ