10月14日、千里浜キス釣り

今日もいい天気でした(^^)
まさに秋晴れ、午前中だけでしたがもちろん出漁してきましたよ。
この時期のキス釣りはポイント選びが大変、今日は少々失敗気味・・・・・ガクッ

10月14日(日)
早朝4時30分、daiさんにお迎えに来ていただきdaiさんの車で千里浜に向かいます。
途中の白尾のエサ屋でイシゴカイを調達。
そのまま能登有料に乗りますが、海を見るとあれっ?
波高い・・・・
どうしましょう??
予報では波は落ち着いてくるようなんでとりあえず北に走ります。
まずどこから釣りましょうかってdaiさんと相談。
やっぱり米出(^^)

米出到着は午前6時頃。
波は高めですが何とか竿は出せそうです。
早速タックル準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE06号、連FSP27号、KS7号の7本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずはお決まりのフルキャスト(^^)
今日は神風吹いてます、いつもなら届かん色よりサビき開始。
5色でアタリ、潮流がかなりきついようで仕掛けが左に流されます。
それもかなり強烈(><;
まっすぐに投げましたが回収は左45度から・・・・
それでも15cmほどのキス1匹ゲット。
daiさんは20UPをキャッチ。
2、3投目も小型がきますが単発・・・
これじゃ~いけませんってことで波の低そうな更に北側に向かいます。
車に乗り込み滝港そばまで北上し浜におります。
ここは波は低く潮流もそれほどひどくはありません。
早速daiさんが多点掛け(^^)
さすがです。
ワテは何故かフグ、ハネ、キス、カニの外道祭り・・・・
1時間過ぎるころからポツポツと小型が釣れますがクーラーに入れるほどではありません。
もうちょっと大き目のキスを狙って少し南下してH川河口に移動。
Fキャスさんがおられました、様子をお聞きするとやっぱりハネ、フグがひどいようですがかなりの良型キスも混じるとのこと。
早速ワテらもお隣に入れていただき釣りますがdaiさんはコンスタントに釣れてるようですがワテにはさっぱり・・・
またもフグ、ハネ三昧・・・・
っとここで針さん登場。
いろいろ情報いただきます、しばらくここで竿出されるとのことでしたがワテらは更に南下することに。
高松まで行こうかと渚ドライブウェーを走っていると貝屋少し今浜寄りでOさん発見。
車止めて釣果を伺うと朝方は結構20UPがきたとのことでワテらも俄然ヤル気もでてお隣に入れていただきます。
4色~3色でアタリ連発(^^)
15cmほどの小型キス6連。
次も5連と好調です。
型狙いをあきらめで晩ごはんのおかず釣りに励むことにしました。
やはり休日ってことで観光にこられる方も多くって・・・
お馬に乗った団体さんもパッカパッカ(^^)
ここもハネ、フグに仕掛けをダメにされ続けますが気合で粘って午前11時納竿となりました。

結果
6:00~6:30 米出
15cm 1匹(お持ち帰り分)

7:00~8:30 H川北側
13cm~18cm 11匹(お持ち帰り分)

9:00~11:00 千里浜
12cm~18cm 21匹(お持ち帰り分)

う~んいろいろ周りましたがどこも不調・・・・
所々で良型がパタパタと釣れているようなんで今回はポイント選びのミスでしょうね(^^;
やはりキス釣りは難しいものです。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ