ギア其の119「連FSP(フッキングスペシャル)」

これが先週の山陰で手に入れた天秤です。
その名も「連FSP(フッキングスペシャル)」(^^)
抜群なネーミングです。
以前K井さんのブログ「キス馬鹿野郎」で紹介されており、レア物、限定物好きなワテは欲しくってたまりませんでした(^^;

これは名前の通り連のカスタムバージョン(^^)
連はいろんな色のバリエーションがあってなかなか楽しい天秤ですね。
お気に入りは成金ゴールド仕様(^^)
連の最大の特徴としてアームの太さが道糸側1.2mm、仕掛け側が1.0mmと違う太さで構成されていることだと思います。
通常の連は仕掛け側のアームの長さが短いかなって感じでしたが、この連FSPは仕掛け側のアームが延長されており仕掛け絡みを防ぐ一方でキスの食い込みを良くしようとカスタムされた天秤のようです。
↑細い仕掛け側のアームが長いのです。
以前K井さんのブログで拝見したのはオモリ部分が青くコーティングされた商品でしたが、これは砂浜でのサビキが若干重く感じられるとのことで廃止され、黒塗装の物に変更されたとのことでした。
更に最近では黒塗装はしばらく使っているうちに塗装がはげてくることから無塗装のものが新しく発売されていましたよ。

通常の連より若干お高いのが難点ですけどね(^^;
ちなみに出雲~鳥取の大型釣具店には見かけなかったのでまだまだ市場には大きく出ていない商品のようですね。

さて明日は天候も良いみたいで。
ワテはチリか米出辺りで竿出し予定。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ