9月14日、H漁港キス釣り

一日遅れの投稿になります。
今日は暑い日でしたね、最高気温も33度だとか@@
土曜日なので半日お仕事、その後ちょっとジュニアの運動会でした。
昨晩は新規ポイントで夜釣り初挑戦でしたが・・・・・

9月14日(金)
仕事を定時に終わらせてH漁港に向かいます。
H漁港ではすでにsさんが偵察中とのことですがフグ、ガッチョ攻撃にあっているようで散々な様子。
それでも夕方のメールにはドラグが激しく逆回転、遂に尺かも・・・・・と意味深なメールが・・・
急いでエサ買いに行きますがチロリはなし、マムシ1kで勝負です。

H漁港到着は日も暮れた午後6時30分、sさんは近くの浜で引き釣りの最中だそうですが釣果は芳しくないようです。
まわりはエギンガー&アジサビキの方々。
堤防先端で準備開始。
今日のタックルはプロサ425BX-T+パワーエアロ、PE3号とスッピン425CX-T+パワーエアロの竿2本体制、仕掛けはカレイ針12号2本針で挑戦です。
まず船道向けて投入。
着水後すぐに竿先にアタリが出ますがキスではなくエサ取りの仕業のようです。
しばらく待って回収はエサなし針なし(><;
仕掛け変えて再投入もエサなし、針なし(><;;;;
何度やっても針がなくなります・・・・
フグの巣窟・・・・
と、向こうで竿出されていたsさんが来られご一緒に釣りますが状況は変わらず。
1時間30分で10個ほど仕掛けをダメにされあえなく撃沈。
さっさと撤収し場所移動となりました。

車で30分ほど走った漁港脇の防波堤に移動し再度準備します。
こちらの堤防は誰もいません。
釣れんかな・・・・
sさんは右、ワテは左に釣り座を取り早速投入開始。
竿2本投入して待つこと10分。
右の竿にアタリが出てドラグが短くなります。
竿を手に取って聞いて見ると生体反応あり(^^)
期待で回収、24cmのスリムなキス(^^)v
と、隣の竿もアタリ。
こちらも20cmのキス(^^)
テンションアップ(^^)
3投目も15cmほどの小型キスで3連荘。
こりゃ穴場を発見かもっと更なる大型期待します。
と、ドラグが激しくうなり竿先はバタバタ(^^)
小さくアワせるとしっかり魚は乗った様子です。
でもキスにしてはかなりの抵抗を・・・・水面に浮いてからも暴れて・・・・やっぱり38cmのセイゴ(^^;
それからはキスはぱったり姿を消し小型ハネ、フグ、エサ取りも姿を見せ始めたようで綺麗にエサがなくなります。
午後10時を過ぎてかなりまったりした頃、またしても右の竿のドラグが鳴り竿先が入ります。
これはかなりの手ごたえ(^^)
激しく抵抗、リールが巻けません・・・・
でも・・・
なんだか・・・・
この引き・・・・
以前も・・・・
ってことで何とかポンピングで引き寄せたのはやっぱりアカエイ・・・・
がっくし・・・

それからはsさんに同サイズのセイゴ、23cmのキスときて潮変わりの時合到来と期待しますが21cmのキスを追加したところで午後11時30分制限時間ってことで終了になりました。
次の日も仕事だったんで・・・・

結果
18:30~20:00 H漁港
BOZ

20:30~23:30 某漁港
15cm~24cmキス5匹
38cmセイゴx2

↑画像のキス、セイゴともsさんにお裾分けしていただいたお魚との合計です。

仕事終わりの短時間釣行でしたがしっかりおかずをゲットして楽しい釣りができましたよ(^^)
う~ん近場で夜釣りも結構遊べそうです。
時間ができたら来週中にでも・・・・
明日は姫の運動会・・・
晴れるといいな~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ