9月9日、千里浜キス釣り?

今日は日曜ながら夜勤明け。
でも夜のお仕事は比較的静かで体力十分(^^)
こんな日はもちろん・・・・

午前中はワテ雑用、嫁仕事、ジュニア部活とみんなお忙しい様子。
午後1時ごろにファミリー全員が揃ったのでみんなで千里浜に向かいます。
目的は最近新聞ネタにもなったほど豊漁の貝を獲りにです。
午前中にまさだうえさんにTEL、状況を伺っていたので海パン持参でいざ千里浜に出発。

一応車にはキス釣りタックルも積んで途中でエサを買って準備万端(^^)
千里浜到着は午後2時を過ぎた頃でした。
今浜IC付近はこりゃまた驚きの人出@@
皆さん貝獲りにがんばっておられました。
ワテはもうちょっと奥まで走って適当なところで車を止めました。
海の様子は波高くちょっと釣りには厳しそう・・・・
貝獲りがんばろ~と海に向かうと目の前になんととしろーさん(^^)
としろーさんファミリーはお昼ごろからがんばっていたそうでかなりの貝をゲットされていましたよ。
獲れるポイントをお聞きしてワテも一生懸命貝獲りに励みます。
波が高くって大変ですが姫、ジュニアともかなり楽しそうです(^^)

海岸沿いにこちらに向かってくる見覚えのある車、やっぱりHさんでした。
島帰りのようで良型のキスを見せていただきましたよん(^^)
30分ほど海に浸かって貝探していたところで仕事帰りのGさん登場(^^)
修行には丁度良い海況じゃんってことでGさん秘技を伝授していただこうと竿を継ぎます。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、PE06号、デルナー33号、7号針6本仕掛け、エサはイシゴカイです。
まずGさんが投入、かなり潮流早いようで仕掛けは流されますが秘技炸裂、小型ながら2連@@
こりゃ~負けられんとワテも4色に投入しじっくりサビくとアタリ。
でもキスではないようで・・・・
回収はフグ、ハネでした(^^;

と、ここでT港帰りのAぢファミリー登場(^^)
松任お勧めPをお聞きしたりしながらしばらくYYGGでした。
しばらく遠投、近投と探りましたがワテに釣れる魚はいなかったようで・・・・
仕掛けプッチンで終了でした。
Gさんがお帰りになられたあと、性懲りもなくまた貝獲りをはじめてしまい午後5時までがんばって終了でした。

14:00~17:00 千里浜
キス BOZ
蛤、小型ながら大きなボウルいっぱい(^^)

噂どおり貝は豊漁(^^)
食卓は貝三昧になりそうですね。

今日、お会いできた皆様どうもお疲れさまでした。
次回は水曜に松任探索してくる予定です。