9月5日、松任キス釣り

今日は水曜日、仕事は半日(^^)
ランチの後で出撃です。

ライブカメラ、海上速報ともに波1mとのこと、これくらいなら何とかなりそうってことで日曜の残りエサ持って近くの松任界隈に向かいます。
APパーク裏到着は午後2時ごろ。
海はかなり荒れ気味・・・・
手前200mはかなりの濁り・・・・
おまけに東北東の強風・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
こりゃ~ダメそうです(><;
徳光出島付近に移動です。
出島付近も状況変わりませんがテトラ帯の内側では何とか竿出せそうです。
かなりの濁りですが・・・・・

今日のタックルはがまサーフサイド33-410、PE06号、Lキャッチ25号、スーパーキス9号3本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
出島とテトラに囲まれ波が落ち着いているところに投入。
およそ4.5色ほど。
3色入ったところで小さなアタリ、でもキスっぽくありません。
回収してみると20cmほどのハネ(スズキの子)でした。
2投目はテトラ際5.5色に投入。
ゆっくりサビいて4色に入ったところでブルブル(^^)
いるじゃん(^^)
15cmほどのキスでした。
左に投げるとゴミの山、右に投げると浅瀬があるようでフグフグ・・・・
かなりポイント狭いですがポイント入れば素針なく釣れてきます。
サイズは13cm~15cmほどですがこの海況での釣りですので贅沢は言えません・・・・
これだけ濁って波もあるのに釣れちゃうんですね。
結局全く移動せずに午後4時30分までがんばってエサ切れ終了でした。

結果
14:00~16:30 松任界隈
12cm~15cm キス17匹(お持ち帰り分)

今日は生憎の海況でしたがしっかりキスのアタリをとって釣りを楽しむことができました(^^)
台風9号がいや~な動きしてます、影響ないといいですね。
ワテは土曜は仕事、日曜PMに貝掘り予定(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ