ギア其の115「LastCast」

皆さんのお盆休みもそろそろ終了かな。
ワテは昨日が夜勤、今日は明けで帰ってきましたが相変わらずの暑さにクーラー効いた部屋にひきこもっております(^^;
ショイコー1号さんは能登のほうに出漁されていたようでパワーありますね(^^)

今日のギアは「LastCast」。
ラインのメンテナンスグッズになります(^^)
使用法はいたって簡単、釣行時の最後のキャストの後に「LastCast」を竿先に引っ掛けて中にPEラインを挟み、後は普通にリールで糸を巻き取るだけです。
中にフェルトが貼ってあってラインが綺麗にふき取られるという簡単な作りになってます。
半日の釣行でも道糸は汚れやすいみたいで中のフェルトは真っ黒になってしまいますよ。
このフェルトにラインクリーナーを染み込ませておけばラインのクリーニングとコーティングが一度に行うことができる優れもの(^^)
「LastCast」自体がかなり小さいのでサイドボックスに入れておいても邪魔になりません。
価格は確か315円だったかな。
釣行時は毎回綺麗なラインで釣りたいですね。

さ、次回釣行は土曜夕方にでもと思っております。
まだまだ寝苦しい日が続くそうですが皆様お体にはご注意を(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ