8月12日、某所キス釣り

連日の猛暑日、今日も朝方から日差しが強烈でした。
この時期の日中はさすがに厳しいですね。
今日のポイントはかなりマニアックな場所、浜ではなくコンクリート護岸の上からおりゃ~っと投げます、かなり投げ難いです、また竿出すところも少なくかなりの小場所。
故にポイント名は「某所」ということでごめんなさい・・・・m(__)m

早朝4時過ぎに自宅を出発。
まだ真っ暗です。
先日仕入れたNewCDを聞きながらかなりテンションアップで釣り場に到着。
早くも先客さんいらっしゃいました。
少し離れた場所で準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、PE06号、TG27号、7号針5本針、エサはK太朗さんに頂いたチロリです。
K太朗さんありがとうございました。

午前5時頃、実釣開始。
まず6.5色に遠投。
サビキと同時に竿先1mほどひったくられるような大きなアタリ(^^)
たまらず回収。
16cm、17cm、20cm、21cmの4連(^^)v
ウッシッシ・・・・
こりゃ~バコバコじゃ~(^^)
が、2投目は引っ掛け気味に左に飛んで6色、これは素針・・・・
3投目は右にすっぽ抜け6色、これも素針・・・・・
?????
4投目はジャストで6.5色、ブルブル(^^)
20cmx2でした。
6色以内はほとんどアタらずで、今日のキスちゃんは6色以遠にいるようです。
足場が凸凹のコンクリート護岸なんで、針が引っ掛かって投げにくいデス・・・・
それでも気合でがんばります。
数は出ませんがアタッてくるのはほとんどが18cm以上の天ぷらサイズ、アタリも大きくって楽しめます。
2時間ほど釣ったところで右に移動。
こちらも6色以遠で良くアタリますが先ほどより若干サイズはダウン、17cmほどが中心です。
軽く追い風吹いてるようでひたすらフルキャストを繰り返し午前8時30分エサ切れで終了。

結果
5:00~8:30 某所
16cm~22cm キス 38匹(お持ち帰り分)

↑今日の一軍選手(18cm以上)、いいアタリくれました(^^)

さ、明日からはまたも仕事三昧(^^;
がんばります(^^)
まだまだ暑い日が続きそうです、釣行に出られる方は熱射病に注意ですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ