8月1日、波松海岸キス釣り

とうとう梅雨明けしましたね。
今日はお昼で仕事が終わりましたので出漁(^^)
気温は34度近くと真夏日で浜は灼熱地獄でございました・・・・
我ながらあの状況で良くがんばりました、魚は釣れんのに・・・・(><;

水曜なんで半日で仕事はおしまい。
一度自宅に戻ってから出撃です。
今日も姫とデートの約束でしたが直前になってすっぽかされ寂しい一人旅・・・・
昨日は好調との噂の波松に向かいます。
あまりの暑さに日中の釣りは厳しそうなんで途中で時間つぶしして夕方勝負でがんばる予定(^^)
時間調整に失敗し波松ゴルフ場裏到着は午後2時30分。
西よりの風がかなり強いですが波はベタ、濁りもなくグッドコンディション(^^)
しかし暑いです、砂浜はメチャメチャ熱いです。
幸い風が強いので気温が高い割には何とかなりそう。

今日のタックルはがまかつサーフサイド33-410、ベーシア、PE06号、木デルナー27号、7号針5本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まず5色に投入、しばらくサビキ3色でアタリ。
小さなアタリで・・・・釣れたのも10cmほどのピンがダブル(^^;
2投目も5色に投入、3色~2色で小さなアタリ、1色の変わり目でひったくられるようなアタリ。
巨キス?っと思いましたが回収するとピン2匹、1匹に齧られた後が・・・・マゴチの仕業なのかな?
それから右に左に、遠投に近投といろいろ探りますがピンオンリー(><;
キープサイズは不在のようです。
あっちこっちに移動し探りますがどこも状況変わらず・・・
やっぱりこの暑さの中ではいなくて当然です、2時間ほど釣ったところでワテの体力消耗激しく納竿となりました。

結果
14:30~16:30 波松
ピン~14cm 12匹(針飲み込んだお持ち帰り分)

やはり8月、夏本番。
日中の釣りはもう無理そうですね、次回からは早朝短時間勝負がメインになりそうです。
T5号が不吉な動きをしておりますね、せっかく土日は波松夜釣り大会なのに・・・・
天気予報に目が離せませんね。
ではまた(^^)/

今日の時間つぶしに寄った気になるお店(^^)
加賀IC手前、R8号からちょっと入ったところ。
2匹のスッポンがxxxしているかなりエキセントリックなお店(^^)
中には良くわからん奉行所らしきセットも・・・・

このお店の正体は、 「熊坂の庄すっぽん堂本店」
中ではスッポン&マムシの栄養ドリンクを製造販売しているようです。
中に入って見ましたがこれまた・・・・
こんな感じでドリンク作ってるのね~、効きそうです。

夏バテ気味のお方はどうでしょうか(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ