7月28日、片山津海岸キス釣り

今日も片山津行ってしまいました。
空は曇りでしたが波なし濁りなしの海況、ただ南西の風が強くって・・・・
先日は超渋とのことでしたが今日はいかに?

土曜日は午前で仕事が終わりです。
今日もまたランチの後で出発。
いろいろ所用を済ませて片山津到着は午後2時過ぎ。
さすがに土曜日、釣りしている人結構いました。
ドカン付近でN&Kさん発見、様子を伺いに行きますが小型主体でとのことでした。
でもKさんの見事な連掛け見させていただいてテンションアップ(^^)
釣り座は水曜に良かったところにして準備開始。
海面に小魚の群れがいるようで大きなナブラが湧いてカモメがたくさん(^^;

今日のタックルはキススペシャルCX+、PE06号、普通のデルナー27号、キスリベロ6号5本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
前回同様遠投で勝負しますが、やや左斜め前からの風が強く思ったほど飛距離は延びません。
6色をフルにさびくのがやっとやっと、5.5色でアタリ(^^)
4色残して回収は15cmとピンのダブル(^^)
2投目はピンのダブル。
3投目はピン単発・・・・・
あれっ?
やっぱり12cm前後の小型がメインサイズ。
6色でアタっているようですが風も強くアタリがはっきりわかりません。
しばらくはピンを拾っていきます、時速10匹ほど。
釣れんの~っとボケーっとしていると竿先2mほどひったくられるアタリ??
おおっ~~、でも水面でカモメがバタバタ・・・・・
やばっ、カモメに引っ掛かったみたい・・・・(><;
でも幸いすぐに外れたようでラッキー。

午後3時を過ぎる頃からうねりが大きくなり始め波口で波が大きく崩れます。
それでも沖目のキスには影響ないようで相変わらず小型主体にポツリポツリ・・・・
午後4時頃に奇跡的に風向き変わって左斜め後ろからのフォローに(^^)
オモリをタングステンに変えてフルキャスト。
着水後すぐにモゾモゾしたアタリ?
5色残して回収は15cm~17cmのトリプル(^^)v
今日もなんじゃくさーにちょっとはましなサイズがいるようです。
次もなんじゃくさー!
これも15cmほどがダブル。
こんな感じで1時間30分ほど遠投三昧・・・・
ポツポツと15cm前後を追加して午後6時エサ切れで納竿でした。

結果
14:00~18:00 片山津
ピン~17cm 32匹(お持ち帰り分)

今日も遠投日和でした、やっぱり片山津の定番ですかね。
明日はかほく市のシロギス釣り大会に参加です。
一応大会ですがのんびり楽しく釣りをしてきますね(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ