7月25日、片山津海岸キス釣り

今日はHGの片山津。
椅子を持ち込んでまったり釣る予定です。
加賀方面は最近どこ行っても調子はいまいちみたいですね、ムラも大きいようです。

水曜なんで仕事は半日で終了。
ゆっくりランチを楽しんでから出撃です。
出発が午後1時30分と遅いので、あまり遠くまで行けません、塩屋~上木も調子悪ってことでどうせダメなら近いところってことで片山津に向かいます。
今日も投げにはまった姫同伴(^^)

片山津海岸到着は午後2時。
誰もいません・・・・
やっぱり釣れないのかな・・・・
天候は曇天、到着と同時にポツポツと降りましたがすぐにやみました、波はベタ、濁りもなく釣りやすそうな雰囲気(^^)
早速姫のタックルを準備して実釣開始。
姫自分投げで1.5色よりスローサビキ、1色でアタリ。
12cmほどのピンサイズながらアタリは大きくでたようです。
早速ワテもタックル準備。
今日はトーナメントキャスター33-405、PE06、普通のデルナー27号、キスリベロ6号の6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは若干の神風に助けられ6.5色よりサビキます。
すぐにアタリ(^^)
いるジャン(^^)
5色残して回収は13cm程度のキスのパーフェクト(^^)v
2投目も同じところサビいて4連。
次も4連(^^)
どうも6色のカケアガリ付近でアタッて入る様子、たまにアタリが出ますが小型主体なんでほとんでアタリでません。
1時間ほどで針飲み込んだ小型をキープして時速20匹程度。
噂よりは全然いい感じです(^^)
先日のHさん情報でなんじゃくさーでサイズアップってことなんで、少し移動してワテもなんじゃくさー(^^)
追い風なんで7色よりサビキ。
6色でブルブル(^^)
これは15~17cmの6連パーフェクト(^^)v
さっきよりサイズアップです。
次も遠投で15cm程度3連+ピン2匹。
しばらく7色投げて釣りますが午後5時近くなってきたころから空が暗くなり雨が激しく降りだしたので終了となりました。

結果
14:00~17:30 片山津
ピン~17cm 48匹(お持ち帰り分)

釣れないと噂の片山津、遠くには小型ながら結構いるようですね。
今日は神風に助けられてなんとかなりましたが風向き悪いと・・・・・
帰り道は土砂降り、北陸地方はまだまだ梅雨は明けないようです。
週末はかほくの大会、海況良い中で釣りしたいな(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ