7月22日、塩屋海岸キス釣り

もうじき梅雨も終わりですかね。
今日は曇天、幸い雨は降らないようなんでお昼から出陣(^^)
しかし・・・・・
釣れない・・・・
厳しい一日でした(T-T)

今日は日曜ですが私は夜勤明け、帰宅が午前9時30分ごろ。
午前中はいろいろ所用を済ませて午後から時間がとれたのでいざ出漁です(^^)
今日の同行者はウチの姫様。

先日子供用の釣り竿を購入したのでぜひ姫が自分で投げて魚を釣りたいとうれしいお言葉(^^)
それならばってことで調子がよいと噂の塩屋海岸に向かいます。
到着は午後2時過ぎ。
風は弱いながらも向かい風、波はほとんどありませんが釣り人もほとんどいません。
あれっ?
何はともあれ塩屋のマイポイント目指してテクテク歩きます。
10分ほど歩いたところで竿出。

今日のタックルはがまかつサーフサイド33-410、PE08号、Lキャッチ25号、7号針5本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
姫用のタックルも準備し、午後2時30分実釣開始。
まず手始めに姫の竿借りて近場を様子見。
あれれっ?
全くアタりません・・・・・
風も強くなってきてチョイ投げロッド+15号オモリじゃ3.5色ほどがやっとやっと。
今日は遠投?ってことでサーフサイドでフルキャスト。
こちらも慣れていない竿のせいか5.5色が精一杯。
しばらくサビいて3色残して回収はマイクロピンがダブル・・・・
それから姫は魚が釣れないので投げ錬、ワテもサーフサイドに慣れるために投げ錬。
なにやってんだか(><;
午後3時30分過ぎあまりの釣れなさにお隣の波松に移動を決意。
やっぱり振り出し竿は便利でした(^^)

波松到着は午後4時。
こちらはポツポツ人がいるので魚は釣れてるのかな。
適当な場所に車止めて早速釣り開始。
まずは姫から第1投
姫自分投げで1.5色、きつい向かい風なんでかわいそう。
それでもすぐにアタリがでたようでニコニコ顔で回収。
13cmの小型ながら自分で投げて初めて釣った魚なんでうれしそうです(^^)
それから調子よく近場のキスを釣ってます。
それなら私もって、準備開始。
オモリをデルナー27号に変え、フルキャスト。
このサーフサイド、確かに振り出しにしてはかなり腰があります、ただやっぱり並継に比べるともっさりとした感じ、それでも飛距離はそこそこ飛びます。
若干持ち重り感がありますが通常のキス釣りには十分過ぎる性能でした(^^)
車移動を繰り返す釣りには便利ですよ。

6色からサビいて5色でアタリ。
これは15cmほどの小型ですが3連。
次も15cmほどがダブル。
それからはお隣の姫とオマツリ3連荘・・・・
仕掛け変えるの面倒なんで午後5時終了となりました。

結果
14:30~15:30 塩屋海岸
マイクロピン2匹(お持ち帰り分、針飲み込んだ奴)

16:00~17:00 波松(ゴルフ場裏)
ピン~17cm キス 15匹(姫の釣果+ワテの釣果)

今日は2人とも新ウェポンのロッド持ち出しての釣行でしたが釣果は今ひとつ・・・・
ま、釣れないわりにはそれなりに楽しかったんで(^^)
帰りの吉崎御坊で見かけた怪しい人型・・・・
あ、鬼太朗と猫娘、おっ目玉親父(^^)
水面に筏にのって浮かんでおりました???
なんでしょう???

次回は水曜が半日、近場で遊んでこよっと(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ