7月14日、万葉埠頭キス釣り

マンニィ(台風4号)が猛威をふるっておりますね、九州、沖縄、奄美方面で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
こちら石川県ではまだ台風の影響はないようなので雨がシトシト降る中行って来ましたよ。

今日は夜勤明け、朝方なかなか仕事が終わらないで自宅に帰ったのが午前9時30分。
前日にMだうえさんと万葉でって約束でしたので早速準備した後、出発。
山側環状経由で高速乗ってお隣の富山県の万葉埠頭到着は午前11時頃。
金沢は雨が降ってましたが万葉は曇り。
でもだんだん空も暗くなってきているので雨が降りだすのも時間の問題。
先行されているMだうえさんに釣果をお聞きするもいまいちとのこと・・・・
この天候の中、竿が振れるだけでもいいかなってことで早速準備開始。

今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、PE06号、デルナー27号、7号針5本、エサは砂イソメ(イシゴカイ)で挑戦です。
早速フルキャスト。
若干の神風に助けられて6.5色よりサビキ開始。
すぐにアタリ(^^)
しばらくしてから回収も素針・・・・
2投目も同じ6色でアタリ。
これは20cmのキスちゃん(^^)
3投目もアタッたような気がしましたが素針・・・・
それからは6.5色~4色までサビいて忘れたころにキス(^^;
と、ここでHまがるさん登場。
D浜で釣ってらしたとのことで良型たくさん持っておられました。
とうとう雨が降りだしカッパ着こんでがんばります。
Mだうえさん、Hまがるさん、ワテと3人でがんばりますが釣果は延びず・・・・
こうなったらってことでMだうえさんとD浜に移動決意。

ナビの設定間違えて若干の遠回り・・・・
D浜到着は午後3時前くらい。
波もなくいい感じですが漂流海草がたくさん、浜にも海草が・・・・
投げにくいデス・・・・・
早速5色よりサビキ。
4色でブルル(^^)
18cm、ピンのダブル。
噂どおり釣れますね(^^)
お隣のMだうえさんはグッドサイズを水揚げ。
少しずつ移動しながら良型釣れるポイントを探しますがいまいちポイントを絞れず・・・
12~13cmの小型はたくさん釣れますが良型はなかなか・・・・
っと5色で根掛りでプッツン(T-T)

向こうで釣っているMだうえさんの様子を伺いにいくと、ありゃ!良型たくさんお持ちです。
ポイント譲っていただいてしばらく釣りましたが小型に好かれてしまったのか良型釣れずに午後4時30分エサ切れで終了でした。

結果

11:00~14:00 万葉埠頭
15cm~20cm キス3匹

15:00~16:30 D浜
ピン~21cm キス25匹(お持ち帰り分、小型多し)

帰りに時間があったので温泉入って癒されてきましたよ(^^)
今日の温泉はこちら、氷見岩井戸温泉「氷見グランドホテルマイアミ別館 潮の香亭」
入館料500円でシャンプー&ボディーソープ付
見晴らしの良い高台の上の天然岩風呂、天然温泉100%
こじんまりとしていましたが結構ワテの好みでした(^^)
1時間ほどまった~~りしてました(^^)


明日はマンニィ最接近の様子、さすがに自宅でのんびりしようかと思ってます。
でも案外荒れてないようだったら・・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ