7月7日、片山津海岸キス釣り

7月7日、七夕ですね(^^)
今日は夜勤明けで朝方帰ってきましたが嫁が仕事で一日子守の予定・・・・
午前は姫の運転手、あっちこっち引きずりまわされ・・・・・
お昼はコックさん・・・・
午後2時を過ぎた頃にやっとで嫁が帰宅、天気も良いのでちょっと近場で投げてこよっかなってことで出発。
午前で部活を終えたジュニアも珍しくついてくるとのこと(^^)

←久しぶりの釣行でキス5連のジュニア、すぐに釣りには飽きてしまったようで・・・・・
片山津到着は午後3時過ぎ。
生憎の向かい風、波はそれほどではありませんが波口でたまに大きく崩れます。
天候良い割にはあまり釣り人いません。
なんとなく伊切側で竿出し決定。

先客さんが2名、ご家族でいらしていたようでたまにブログ見てますよっとうれし恥ずかしいお言葉(^^)
状況お聞きしますと小型がポツポツとのことでした。
少し離れて準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、PE08号、木デルナー&自作天秤、極軽7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
向かい風が案外きつく気合で投げますが5.5色が限界(^^;
風強くて魚も小さいですが木オモリ効果で結構アタリがでます。
5色~4色でよくアタるようです。
試しに2色~1色サビくとマイクロピン、波口ではフグフグ・・・・
今日は丸ごとカラアゲサイズをキープってことでマイクロサイズ以外はクーラーに(^^;
←夕方大物一発狙いで参上のdaiさん、ピンの猛攻に閉口の様子
1時間ほどこんな状況でピンを拾っているとdaiさん登場。
小型ばかりって聞いて残念そうでしたがとりあえず竿出そうかなってことでお隣で準備されてます。
2時間ほどご一緒に釣りましたがMAX15cmほどとさえない状況・・・・
午後6時過ぎに納竿いたしました。


結果
15:00~18:00 片山津
ピン~15cm 38匹(お持ち帰り分、小型多し・・・)

明日も天気良さそうですね
ワテは早朝から町内グリーンデーで草むしり・・・・
たまには釣りのない日曜を過ごしそうです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ