ギア其の110「木デルナーおもり」

今日は雨降りでした(^^;
やっぱり梅雨ですね。

今日のギアは「木デルナーおもり」です。
これまた先月の出張の際ビッグサーフさんで購入したものです。
大量に買い付けしようかと思いましたが、かなりの売れ線らしく作っても作ってもすぐに売れちゃうとのことでした。
思わず店内在庫すべてをお買い上げ(^^)
たった4個ですけど・・・・・
ワテが買ったのはMサイズ、上部の木が長いLサイズもありました。
海草の改造版もあったけど23号までだったかな。

先日実釣で使ってみましたがなかなかいい感じ(^^)
山本式は長いオモリで飛行姿勢が不安定、風に弱くすぐ失速・・・・
引っ掛け気味に投げちゃうとたまに絡みます。
でもサビキは軽くアタリも大きい、長いオモリなんで海底でゆらゆら揺れて誘い効果あるのかな?
この木デルナー普通のデルナーと比べて飛距離は-0.5色ほどと許容範囲内。
長さも短めで飛行姿勢は安定してます。
見た目はデルナーですがやっぱり木オモリ、サビキは軽くアタリも大きい(^^)
Goodjob(^^)
しばらくメインで使ってみようかと思ってます。

ちなみに価格は680円でした。
ご自分で作ってしまう木おもりマニアの方もいらっしゃいましたよ@@
実はこの雨の中行って来ましたよ

朝方から出漁されていたdさん、片野に行かれるとのことで仕事中に様子を伺うと27cmを頭に20UPがバコバコだったようで(^^)
20UPのキスが狂喜乱舞とは・・・・う・ら・や・ま・し・い・・・・・
モーニングのサービスタイムは見逃せませんね(^^)
帰りに寄った片山津はピン主体、たまに20cmってことでした。

で、午前で仕事が終わったので、この雨降りの中カッパ着て片山津で修行です。
午後1時30分過ぎ、片山津到着。
到着時はパラパラ雨、たまにザーッと(T-T)
ゴアのカッパは快適快適。
波はベタ、釣れそうな雰囲気。
タックルは白、PE08号、普通のデルナー27号、7号針5本、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは6.5色よりサビキます。
5色でアタリ(^^)
回収は15cmが1匹、12cmほどのピンが4匹のパーフェクト(^^;
2投目もピン&マイクロピンのパーフェクト。
ピンサイズならどれだけでも釣れ続けそうです。
6色~5色で小型が湧いているみたい(^^;

大きいのいないようなんで、近投の釣りの修行ってことで1色以内のキスを獲る練習。
Gさんおっしゃるように上越に似た釣りができました。
来年のJC上越での釣りのイメージちょっぴりわいたかな(^^)
相変わらず雨はシトシト・・・・カッパのフード被っているので不思議と釣りに集中できました。
G杯では周りに影響されすぎ・・・・反省です。
午後3時過ぎ、状況変わらず終了。

結果
13:45~15:00 片山津
ピン~15cm キス19匹(針を飲み込んだ奴)

この雨降りになにやってんでしょうね~、かなり病気な今日この頃・・・・
カメラ持っていかなかったんで画像はありませんので・・・・・すいません。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ