7月3日、片野海岸キス釣り

G杯の屈辱を晴らすべく今日はリハビリ釣行(^^)
梅雨真っ只中ですが幸い雨は降らないようです。
どこに行こうかなって夜勤中に散々悩んでマイベスト釣り場の片野海岸に行くことにしちゃいました。
今年初の片野、結果は・・・・・

今日は夜勤明け、ちょっぴりお疲れモードながらやっぱり釣りに出てしまいました。
午前9時過ぎに自宅を出発、G杯の大量の残りエサを持って片野に向かいますが途中で1時間ほどロスタイム・・・・・
到着は汗だくクタクタになって午前11時ごろ。
いつものポイントに先客さん1名。
お隣で竿出させていただきました。
波はベタ、濁りなし、グッドコンディション(^^)

今日のタックルはキススペシャルCX+、PE08号、木デルナー&自作天秤、がまF-16号8本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速5色投げてサビキ開始。
サビキと同時にガッツ~ン、ブルルルル(^^)
たまらず回収
21cmのグッドサイズ(^^)v
2投目も5色でガッツ~ン、ブルルルル、ブルルルル、ブルルルル(^^)
これは20cm、18cm、15cmの3連。
この木デルナーオモリ、やたらと派手にアタリがでます、サビキも軽いし比較的良く飛びます。
ちょっぴり遠投気味に6色からサビキ3色で回収。
18cm含む小型の6連。
魚影は濃いようですね、たまに20cm近いのが混じります。
1時間ほどこんな感じで釣り続け小型はリリースで時速20匹のペース。
でもそれからはアタリも止まってしまい少し移動。
移動先は小型が多いものの数はでます。
ほとんどリリースしながらも針を飲み込んだ小型とてんぷらサイズをキープ。
こちらも1時間ほどでアタリが少なくなり初めのポイントに戻ります。
しかし状況変わったのか近場でピンが釣れるだけ、ド遠投でてんぷらサイズがポツポツで午後3時終了でした。
帰りに橋立の温泉入って疲れを癒し帰路に着きました。
この温泉、ちょっと古くて・・・・でも370円、シャンプー&ボディーソープ付。
浴槽はひとつ、サウナ付でした。




結果
11:00~15:00 片野海岸
13cm~21cm キス44匹(お持ち帰り分)
今日はアタリの大きい天秤使っていたのでブルブル満喫(^^)
やっぱりこれがキス釣りですね。
気持ち良かです(^^)

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ