7月1日、G杯石川予選

キス釣りってこんなに難しかった??
1匹のキスが神々しく見える今日この頃です(^^;
最近の私のトレンドはB・O・Z!
今日も、もちろん、アハハ・・・・(T-T)

今日は気合のG杯石川予選。
参加人数は120名ほど?、上位3名が全国大会に出場できます。
地元石川での大会なんで気合入れてがんばりましょうと(^^)
午前4時30分、会場の大崎海岸到着。
地元民ながら迷い道クネクネ・・・・(^^;
何とか無事到着、海は大荒れ。
昨日はこの状況でもキスは釣れたそうでがんばれば何とかなるかなって。

受付後、ゼッケンの抽選、これは59番と可もなく不可もなく。
ブロック分けは1~60番、61番~120番とのこと。
Mだうえさんの一言で私は内灘よりのブロックに決定。
全く竿出したことない未知の領域です。
午前5時、開会式、競技説明終了後、ブロックごとによーいドン(^^)
どこが釣れるかわかんないので地元の有名人さんをマークして近くでポイント確保。
しばらく時間があるので滑走路の掃除に勤しみます。

午前6時競技スタート。
とりあえず近場を釣査ってことで4色に投入。
オモリがあっという間に左に流されます。
案の定あちらこちらで大オマツリ大会(^^;
ワテも結構参加(T-T)
釣り開始10分後、2色の大きな鈍いアタリはやっぱりフグ。
そんな中、ターゲットしていた地元の有名人さんが多分ダブル。
そのお隣さんもキスってことで30分ほどで場所移動。
移動先では早朝サービスタイムなのかポツポツ釣れてます。
私もあっちこっち探り4色でアタリ(^^)
おっしゃ~ってことで回収、3連じゃ~って思いましたがよ~く見るとアジ3連・・・・(><;
次も5色でよいアタリ、今度こそキスだっと思いましたが素針・・・・
それからは海草、ゴミ、海草、お隣さんの天秤、ゴミ・・・・・
アタリがパッタリ止まったようなんで競技エリア右端のNや~んさんのもとに移動。
こちらもたま~にキスが釣れるようですが遠投ではゴミ、潮流が早いのか釣り難くってしばらくで初めのポイントに戻ります。
すけさんは順調に釣果をのばしていらっしゃいます、お隣で競技終了まで粘りましたがハネ、アジ、フグばかりで最後までキスちゃんの顔を見ることが出来ませんでした。

2回戦に出場できるのは各ブロック上位10名ずつでボーダーはゼッケン番号1~60までのブロックは4匹、ゼッケン番号61~120までのブロックは6匹と全体的に低調な釣果でした。
さすがにこの悪条件の中2回戦に進出されたのは北陸を代表される有名人ばかり。
お仲間ではG3さん、すけさん、daiさん、みーさん旦那さんが進出。
↑2回戦進出のG3さん&すけさんさん
↑同じく2回戦進出のdaiさん(^^)

2回戦は更に渋くピン拾いの様相でした。
1回戦敗退の落第生で今日の反省会&傷の舐めあいを2時間していたところで2回戦終了。
やはりこの状況を制したのはいつもの皆様(^^)
G3さん5位入賞、さすがです(^^)
おめでとうございます(^^)/

表彰式後、がまかつの商品が当たる抽選会。
抽選会最大の目玉は抽選会に全く当たらないN吉さんが当たるかどうかで(^^)
まずはステッカー。
その次はがまかつオリジナルタオル。
↑SのタオルについでGのタオルまでゲットのタオルMANIA?のHまがるさんゼッケン59番、キスは釣れませんが景品はしっかりゲットのワテ(^^;
当たってしまいました(^^)

次はTシャツ、ポーチなど・・・・・
Tシャツ当たった皆様、全員同じサイズのようで・・・大丈夫?!(^^)
大物ゲットのHーマーさん(^^)
で、結局今回も運に見放されたN吉さん、sさんの寂しげな後姿(^^)
次回サンラインでの抽選会期待ですね。

閉会式終了後、まだまだ投げたりない釣り足りないってことで千里浜に移動。
千里浜は波も低く何とか釣れそうな雰囲気。
まずウップン晴らすように大遠投。
追い風にのり7.5色よりサビキ。
5色残して回収は10cmほどのピンキス。
今日初のキスちゃんでした。
それからはアジに悩まされながらも小型キスをポツポツ水揚げ(^^)
ちょっぴり移動し今度は投げ錬。
皆さんの竿をいろいろとお借りしてプチ試投会(^^)
G3さんより特別コーチを頂いて午後3時ごろ解散となりました。

結果
6:00~9:00 1回戦 大崎海岸
BOZ

12:30~15:00 千里浜
ピン~15cm 15匹ほど?

今回もお話にならない貧果で終了。
次回は2週間後のサンラインカップ、こちらは海況良く楽しくキス釣りが出来ることを祈るばかりです。
やっぱり下手な鉄砲は何度打っても当たらないものですね(^^;
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ