ギア其の109「魚心観カタログ」

久しぶりのギア更新(^^)
いろいろ小ネタはあるのですがちょっとづつ放出いたします。
今回のギアは「魚心観カタログ」
これ知ってるってかなりマニアですよ(^^)
あ、でも違う分野では有名なのかもね。

このカタログは先日のお江戸出張の時に投げ釣り専門店BIG-SURFさんでいただいたものです。
こちらではほとんど馴染みのない釣具メーカーさんです。
大阪のフィッシングショーで一度だけ実物見ました。
投げ用はちょい短めの395が主体で投げ競技用の「HYBRID395Competition」、「HYBRID SPECIAL395」、実釣用の「VERON395」、更なるショートタイプの「Discover305」「Discover335」「Big surf365」がラインアップ(^^)
どれも「超細身設計」でスイングスピードがあがり「超高弾性肉厚構造」で収束の速さを追及。
曲げて飛ばす設計のコンセプトのようです。

価格は「HYBRID395Competition」で14万円ほど、実釣用の「VERON395」で7万円となっております。
投げ釣り専門店BIG-SURF店長さんのお話ではお勧めは「Discover335」だそうです、かなり短いながらも飛距離は抜群、短竿ながらも振りごたえのある竿でオモリも23号までならOKだそうでキス釣りの更に面白くなりますよとのことでした。
なんでもアタリがゴンゴンで病みつきになるそう・・・・
こちらのお店ではこの「Discover305」「Discover335」にジャストフィットのリールってことでKIX&遠投スプール、フリームス&遠投スプールを考案されたそうです。
店長さんも使用されているとのことで実物拝見させていただきましたが、まさにこの竿にこのリールってほどにお似合いでした(^^)
軽くって使用感も良さそう(^^)
思わずグラッときましたよ。

でも買っちゃうとしたら「VERON395」あたりが使いやすいかなって(^^)
う~ん悩むわ~~
悩んでも当分買えないんですけどね(^^;
ハハハ・・・・

明日は水曜、半日休み。
ってことはもちろん(^^)
天気良し、波なしのようでどこ行こうかな~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ