6月21日、片山津海岸キス釣り

とうとう梅雨入りしましたね。
じめじめとうっとうしい季節です。
でもキス釣りには絶好のシーズン、良型バコバコだぁ~~(^^)
今日は夜勤明け、天気予報は朝から雨でしたが空は案外明るく午前中なら何とかなりそうってことで出漁でした。
片野周辺を考えてましたが天候が良くないので雨が降ったらすぐに車に戻れるってことで片山津に行くことにしました。

午前9時過ぎ自宅を出発。
先週のSBCの残りエサがあるのでそのまま片山津に直行。
到着は午前10時ごろ、浜には誰もいません。
風は若干向かい風気味ですが波もなくて何となく釣れそうな雰囲気(^^)
昨日の朝方は型は小型主体ながら時速20匹ペースだったそうでちょっぴり期待(^^)
今日のタックルはがま黒棒35-405、PE06号、デルナー30号、7号針7本仕掛け、エサはイシゴカイ、チロリです。

第1投目は6色に投入、サビきと同時に小さいながらプルプルってアタリ(^^)
何度かアタってる様子、4色残して回収すると18cm、12cm、13cmの3連。
2投目は12~13cmの3連。
3投目も18cm、マイクロの2連。
型は小さいですが釣れます、今日は数が出そう(^^)
ここで先日手に入れたウェポンを実装し試しますが仕掛け絡み、ピン単発といまいち・・・
仕掛けを元に戻して釣り再開。

っと、ここで目の前を漁船が行ったり来たり・・・・・
投げると届いちゃう距離でウロウロしてます。網入れるのかな??
しばらくは近投の練習、でもアタリはありますが魚は乗らず・・・・
波口はフグの猛襲(T-T)
30分ほどで船はいなくなり釣り再開。
何だか急に渋くなったようで単発、ダブルでピンがくる程度。
午後12時30分過ぎ、持ってきたチロリはさすがに溶けてて使い物にならずでイシゴカイもエサ切れ。
最後の1投で小型4連で終了でした。

結果
10:00~12:30 片山津 
ピン~18cm キス 15匹(お持ち帰り分)

今日も欲求不満気味・・・・
型も小さく数も出ない・・・・
最近こんな釣りばっかり・・・・
バコバコしたいぞ~~
来週に期待です。
ってことで週末は久しぶりのxxxxxに挑戦の予定。
行く先も久しぶりのxxxxxだったりして(^^)
釣れるかな~。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ