6月17日、ダイワスーパーバトルカップ投 新潟大会

ふぅ~、やっとで帰ってきました。
自宅~新潟は往復650km、今までで最東でのキス釣りでした(^^)
でも、魚の姿は・・・・・・

6月16日、土曜日は午前がお仕事です、前日の東京出張でお疲れモード(^^;
仕事を終えてから釣り支度をして午後2時過ぎに新潟に向けて出発。
到着はどうせ暗くなってからになりそうなんで、しばらく下道走って節約節約。
思ったよりスムーズに走れちゃうので調子に乗っていると黒部まで来てました。
全部下道で行っちゃおうって(^^)
途中の上越で先週JC時に見かけた「鵜の浜人魚館」で温泉浸かって一休み(^^)
500円でバスタオル、タオル、シャンプー&ボディーソープ付ってお得ですね。
お腹すいたんで「ねぎ味噌ラーメン」、これは・・・・・



体力復活したところで新潟四ッ郷屋浜を目指します。
とっくに日が暮れて暗いのでナビを頼りにひた走り午後10時30分過ぎに現地到着。
実走7時間少々でした。
到着と同時に缶ビール2本一気に飲んで爆睡モード(^^;

6月17日、午前4時起床。
目覚めるとまわりに車がなくて・・・・
あれっ、ここが大会の会場ではないのかな?
よ~く見るとかなり奥の駐車場が会場でした。
駐車場に車止めるとUさん発見。
その後皆さんが続々と到着されます。

午前4時30分受付開始。
最近調子悪いゼッケンの抽選はなんとB5番(^^)v
ポイントはどこでも選び放題(^^)
午前5時30分、開会式&競技説明。
参加者は約120人ほど、ブロック分けなしの1ブロックとのこと。
海はザッブンザッブンで手前4色以内はコーヒー牛乳色(^^;
こりゃ~遠投勝負かな。
ゼッケン順にスタート、沖の波が低そうな本部前に場所取り成功。
午前6時競技スタート。
早速追い風に乗せて6.5色からサビキます。
が、あっという間に左にオモリが流されます(T-T)
案の定オマツリ多発・・・・
30分ほどで見切りをつけポイント移動。
少しずつ移動しながら探りますが全く生態反応なし・・・・・
実釣開始後1時間30分ほど経ったころ移動先でお会いした謎の中国人さんがキスをキャッチされたとのこと@@
お隣に入れていただき遠投遠投繰り返し。
追い風MAXで7.5色からサビきますが・・・・・・・
全く歯が立たないまま午前9時競技終了。
検量所に向かいますがBOZの人は結構いるようでした。
結局わずか10gがボーダーで49人の方が2回戦に進まれました。

Uさん、フルキャスさんが2回戦に進出(^^)
↑2回戦に進出のエリートの皆様(^^)

私は暇なんで同じ石川からこられていたお方と2回戦を観戦。
激渋の中でも釣られる方はポツポツとキスをあげていらっしゃいます。
ってことで2回戦終了。

無事20人の方がブロックに進出されました。
そのあとはもちろんお楽しみ抽選会(^^)
景品は石川大会が圧倒的にゴージャスでした。
Uさんはこちらをゲット(^^)
それでも何が当たるかなって期待でドキドキでしたが、こちらもBOZ・・・・・
片道320km、7時間かけて来たもののキスも景品もなし・・・・(><;
帰り道は思いっきりブルーで遠かった・・・
耐え切れず途中で高速乗っちゃいました(^^;

ってことで4連戦のトーナメントが終了。
結局どの大会も今の私にはかなり高いハードルだったようでした。
それでも大会中にいろいろなお方とお会いしてお話できるのが楽しみで(^^)
次は来月のG杯です、それまではのんびり釣りしたいですね。
最近ほとんどキスが釣れないので・・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ