6月13日、波松海岸キス釣り

いや~いい天気でした(^^)
気温もどんどん上がってまさに真夏のキス釣りでしたよ。
波も風もなく絶好のコンディション、ただ釣果のほうは・・・・・・

今日は夜勤明け、天気も良いのでもちろん出撃(^^)
偶然お休みだったK森さんとご同行です。
朝9時過ぎにお迎えにきていただき現在バコバコ中の波松海岸を目指します。
途中でエサ仕入れたりしながらで波松到着は午前10時過ぎ。
気温も28度と夏本番(^^)
いつものポイントに向かいますが平日なのに人がたくさん@@
のんびり釣りたかったので通称「小屋前」に移動し竿出すことにしました。

今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、拾った湘南天秤27号?、極軽7号の8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
事前にキスの引き取り先が決まっておりましたので今日は漁モード(^^)
リミッターは150匹と高めに設定、爆ってストレス発散じゃ~
実釣スタートは午前10時30分。
早速5色に投入
バコバコ期待でやや早めにサビキます。
が・・・・・・
あれ?????
2色に小さなアタリ。
それっきり・・・・
ピンの2匹(T-T)
お隣のK森さんも小型3連・・・・・
遠投か~ってことでフルキャスト。
でも5色半しか飛びません、あれれっ???
じっくりゆっくりサビきますが12~13cmの小型4連(><;
3投目も同様です・・・・
やっぱり真昼間はこんなものかな~~

っと向こうから見覚えのある車が・・・・
やっぱり福井といえばこのお方、Nや~んさん登場(^^)
某所で竿出されてからこちらにこられたようで良型をたくさんお持ちでした。
3人でちょっぴり移動して釣り再開。
たま~に18cmほどが混じりますが主体はピン。
針掛かりの良いのはすべてリリースしているのでクーラーにはほとんど入りません。
1時間少々釣りましたが状況変わらずで移動を決意。

移動先は県境をまたいで塩屋海岸に向かいます。
こちらも波なしで絶好の海況です。
早速5色からサビいてピン4連。
3色でアタルのがピンのようです。
遠投じゃ~ってことで投げますが5色半が最高(^^;
あれっ飛びません・・・・・
それでも5色に大きなカケアガリがあるらしく20cm近いのが2連発(^^)
それっきり・・・・
お隣のNや~んさんは幼児虐待中・・・・・
ちょっと離れたところで竿出されているK森さんは23cmが2匹ってことで(^^)
しばらくしてNや~んさんがお帰りに、どうもお疲れさまでした。
同時に船がやってきて2色くらいの場所で大きな鉄カゴみたいなものを引きはじめました(T-T)
それからは更に渋くなりピンしか釣れず早めの午後3時30分過ぎに納竿でした。

結果
10:30~12:00 波松
ピン~18cm 13匹(お持ち帰り)

12:30~15:30 塩屋海岸
ピン~20cm 10匹(お持ち帰り)

いけません、ホントに釣れません・・・・・
情報ではどこでもバコバコのはずなのに・・・・(><;
リミッターには到底届かない貧果で終了でした。

ここ数日エキサイトブログのほうが調子悪いようです。
明日の午前0時~メンテナンスが入るようで明日の午前中は閲覧できないそうです。

私は明日からお江戸周辺に出張です。
週末は・・・・・・
そろそろ家族の視線が冷たいです(><;
怖・・・
ではまた(^^;/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ