6月10日、2007ジャパンカップ上越予選大会

先ほど無事帰還しました(^^)
思ったより上越は遠かった・・・・往復450kmでしたよ。
ジャパンカップ上越大会は初挑戦でした。
噂では近投勝負って、遠投大会よりましかなって感じで軽く考えてましたが・・・・・
かなりシビアな釣りでした、だって1色以内にしかキスいませんので・・・
どうやって釣るの??

6月9日、仕事を終えエサ買いに行ってあれこれ所用を済ませてから上越に向けて出発。
出発前から土砂降り&雷・・・
こりゃ~明日もカッパかなって。
道中はずっと雨、かなりひどく降ってました。
柿崎IC下りるころには雨は小降りに。
先行されている皆さんと道の駅で集合。
いつものお方、久しぶりのお方、初めてのお方と大勢でレストラン入って飲んで食べてYYGG(^^)
閉店過ぎてからも場所変えてアルコール摂取しながら明日のJCの情報をお聞きします。
本日のセミの様子などもいろいろ伺いながらしていると気づくとはや日付が変わってました(T-T)
ありゃ早く寝ないとってことで車に戻って爆睡。

6月10日、10分ほどしか寝てないつもりがもう午前4時過ぎ・・・・
それもうっ・・気持ち悪い・・・
どうも昨晩飲み過ぎたかな。
テンション低いまま会場入り。
幸い天候は回復するようでカッパの必要はなさそうです。
午前5時過ぎに受付開始、今回はAブロック、Bブロックとブロック分けされてるようです@@
私のゼッケンは・・・240番(><;後ろに20人ほど・・・
エントリーは260番、実際に参加されているのは206人?だったかな。
こりゃ~端まで歩くしかないかなって、気持ち悪いのに・・・・
午前5時30分開会式、競技説明を聞いてスタートしますが、私は遠いほうのBブロックでゼッケンも遅いのでひたすら歩きます。
この際だから一番東の端まで行ってしまおうと20分近くかけて歩きました。
到着する頃にはとっくに競技スタートしてます。
この辺りはプライベートの方が多いようでお願いしてお隣に入れていただきました。
今日のタックルはキススペシャルCX+、ZⅡ、PE08、デルナー27号、トーナメントキス4号8本針、エサはイシゴカイです。
まず3色に軽く投入してじっくりサビキますがアタリなし、っと思いきや力糸が見えた頃にブルブル(^^)
しばらく待って回収、15cmとマイクロの2連。
ホントに波口で釣れます@@
2色以遠にはキスはいないようでアタリは全部1色以内、オモリが波打ち際に現れてからもアタリます(^^)
1.5色~力糸を丁寧に探ってピンをポツポツ・・・・
移動しようか悩みましたが結局そのまま居座ってしまい競技終了までがんばりました。
ピン~15cmを15,6匹釣って検量に。
検量場では皆さんたくさんのキスを持っていらっしゃるのでびっくり@@
かなり良型もいるようでこんなのも波口で釣れちゃうんですね。
検量結果は問題外の165g(><;
トップは900g超えだったそうです。
2回戦にお進みの直吉さん
2回戦にお進みのG3さん、昨日もセミ大変だったようでご苦労さまです(^^)

2回戦の間は車に戻って休憩、それから見学してました。
来年に向けて秘密特訓中のH-マーさん(^^)

で、2回戦は渋い中やっぱり釣られる方はすごいもので・・・・
結局表彰台にはいつもの方々が(^^)
セミに出場の皆様
Aブロックの結果
Bブロックの結果

お会いできた大勢の皆様お疲れ様でした、おかげさまで大変楽しい時間を過ごすことができました(^^)
初めての新潟でしたが驚きがたくさん、やっぱり地元ばかりで釣っていても上手にはなりませんね、これからは武者修行の旅にもっともっとでなくちゃね。
帰りはこんなしょぼい結果だったんで罰ゲームとして朝日ICまで下道をドライブで経費節減。
景色良かったです、いつもは高速だったんでトンネルばっかりだし・・・
途中の浜には投げ釣り師の姿が・・・・今度はのんびり訪れたいですね。
何はともあれ楽しい2日間でした(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ