6月6日、片山津海岸キス釣り

前回の渋々SBCの鬱憤をはらすべく行ってまいりました(^^)
本当は波松でバコバコの予定でしたが、今日は何だか天候もあまり優れず波もちょっぴりあるようなので地元で竿出しになりました。
朝方からショイコー1号さんが出漁されていたので状況を伺いますが・・・・・

今日は水曜なので仕事は半日で終了。
ゆっくりランチしてから出漁です。
天気予報では曇りのち雨、風も強いようです、波松はあきらめて荒れに強い片山津に向かうことにしました。
途中で朝から竿出されていたdさんから入電、片山津にいらしたようでサイズは小型が主体、距離は5~4色とのことでした。
もう納竿されているようでお疲れさまでした。

さて私が片山津に到着したのは午後2時少し前。
波はほとんどありませんが斜め向かいからの風が強烈です(><;
5色~4色ならなんとかってことで今日は伊切側で準備開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、ZⅡ、PE06号、連27号、6号針7本仕掛け、エサはやや匂ひを発してきたチロリとイシゴカイで挑戦です。
向かい風に負けずに第1投目。
6色からサビいて5色でアタリ(^^)
4色まで探って回収。
15cm、12cmのダブル(^^)
2投目はピン1匹。
3投目は5色で何だかおかしなアタリ??
なんだ?????
回収すると15cmほどのキスのスレ掛かりでした・・・・(^^;
それからもポツポツと釣れますがどれも小型が主体で15cmを超えるものはいません。
今日もピンいじめみたいです・・・・
それも強風&遠投&ピン拾いと修行の様相・・・・(^^;
ちょっぴり移動しながら探りますがどこも状況変わらず。
プロトタイプの仕掛けを試したりしながら釣り続けますが風が冷たく寒いです・・・
午後5時過ぎまで粘ってもう帰ろうかなってところで6色でいいアタリ。
期待で回収は21cmの本日最長寸でした(^^)
次は4色で20cm(^^)
それっきり・・・・
あとは小型メインになってしまって午後6時終了でした。

結果
14:00~18:00 片山津伊切側
ピン~21cmキス 17匹(お持ち帰り分)

最近、釣行の日はほとんど強風・・・・
遠くのアタリはとれません・・・・
ブルブル堪能したいです。

さ、週末はいよいよJC上越(^^)
新潟でキス釣り初めてです、楽しみだな~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ