6月3日、ダイワスーパーバトルカップ投 石川大会

今日は石川県白尾海岸で第4回ダイワスーパーバトルカップ投 石川大会が開催されました。
大会好きの私はもちろん参加(^^)
天気も良く絶好の釣り日和でしたが、釣果は渋々の大会になってしまいました。

午前3時過ぎに自宅を出発。
山側環状道路を激走し現地到着は午前4時。
駐車場にはたくさんの車で参加される方が大勢集まっておられました。
タックル持って大会本部前に向かいます。
風はやや追い風、波なし濁りなしの絶好の海況。
でも前日の下見ではかなり渋かったとのことでした。
なんだか前回のJCと違ってかなりリラックスして競技できそうです。

午前4時30分、受付開始。
抽選で選んだゼッケンは109番(><;
今日の参加者は160名ほどだそうです。
大会エリアはブロック分けなしの1ブロックで、潜提側は競技範囲には入らないようで大崎海岸側に向かってエリアが設定されていました。

午前5時30分、開会式&競技説明。
ゼッケン順にスタートです。
私はかなり遅いスタートなんでなかなかポイントに入れません・・・・・
どこもかなりの密集度(T-T)
西や~んさんとお隣のポイントになんとか入り準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE06号、青タン27号、トーナメントキス4号7本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
準備しているうちに午前6時で競技スタート。
まずは追い風に乗せて6色後半からサビキます。
少しサビいたところでアタリ(^^)
4色残して回収。
12cm~14cmほどの小型3連(^^)v
2投目も同じところを狙いますがアタリなし・・・
仕掛け絡みでした(T-T)
3投目はお隣とオマツリ・・・・
今日はかなりの密集度なのでオマツリ多発・・・・
4投目でアタリわからず2連(^^)
試しに近くを引いてみますが全く生態反応なし。
今日は遠投勝負じゃ~ってことで7色~5色を重点的に攻めて回収のパターンでがんばります。
どうも6色の後半でアタっているらしくポツリポツリとキスを追加して午前9時、競技終了。

検量の結果はピン10匹で130gほど。
大会参加者の上位40%が2回戦に進めるとのことでした。
1回戦の結果は12位(^^)v
2回戦進出決定です。

2回戦は更に競技エリアが小さくなります。
約64名が2回戦進出。
結構早い順でスタートできたので1回戦のポイントより少し奥で竿出することにしました。
午前10時30分、2回戦スタート。
この頃より風向きが変わって向かい風・・・・
フルキャストでなんとか6色後半からサビキますが全く生体反応ありません・・・・
ちょっと向こうでは2連とかであがっている様子。
近くかもってことで近場も攻めますが反応なし・・・・
どこを釣っても仕掛けを変えてもチロリにしても全くアタリなし。
最後は万策尽きて神頼み(^^;
でも無常にもノーフィッシュのまま競技終了。
痛恨のBOZでした。

2回戦の結果では1匹釣ればブロック行けたようです。
残念。
お仲間からはすけさん、針まがるさんがブロックに進出、どうもおめでとうございました。

閉会式後、楽しみにしていた大抽選会(^^)
ダイワさんはかなりがんばってたくさんの商品をそろえてくれたようです。
PE欲しいかも、あ、竿でも、クーラーでもなんて欲張りなことを皆さんでYYGG(^^)
で、ゼッケンナンバー109番、私が当たったのはなんと「人生ゲームEX」(^^;
なんで・・・・・
なにはともあれ最高の天気の下で大勢の皆様と楽しく出来たのがとても楽しかったです(^^)
本日お会いできました皆様どうもお疲れさまでした(^^)

来週はJC上越大会に参戦。
今度こそ2回戦帽子もらうぞ~って気合いですが柿崎中央海岸って初めてなんですよね・・・・
釣れるのかな・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ