6月1日、塩屋海岸キス釣り

今日も夜勤明け、ヘビーローテーションの勤務も今回でおしまい。
先週末からたくさん釣りに行けました(^^)
満足満足。
でも先日から腰の具合が・・・・
無理しすぎたかな。

定時に職場を脱出し一度自宅に戻って所用を済ませ出発です。
朝方は小雨、気温15度と寒いですがヤホー天気予報では波0.5m、お昼頃から晴れマーク、気温も23度と絶好の釣り日和になる予定。
腰が痛いのであまり遠投の必要のないところってことで石川県最西端の塩屋海岸に向かうことにしました。

塩屋海岸到着は午前10時30分過ぎ。
あれ?雨はやんでいるものの北風ビュービューで結構波が高いです(><;
深みを探ればなんとかなりそうかなってことでタックル持って浜に降ります。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、連27号、6号針5本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
波口で波が大きく崩れ海草が大量に漂流してます、PE08だし大丈夫かな。
午前11時実釣開始。
まず5色に投入、サビキ開始。
3色で脳天直撃の派手なアタリ2連発(^^)
我慢ならずに回収。
22cm、20cmのダブルでした(^^)v
釣れるじゃん!!
寒さも忘れるほどテンションアップ!!
でも、2投目、3投目は素針&巨大海草・・・・
あれっ???
4投目に18cmキス。
今日はポイント狭い上にキスの密度も薄いようです。
でも釣れてくるのは結構良型です。

200mほど移動。
移動先は調子が良いようで4色~3色で18cmクラスが単発ですが釣れてきます。

しかし天気は一向に良くならず相変わらずの曇天&北風で気温も低いまま・・・・
ヤホー天気予報の嘘つき・・・・・
結局午後4時まで粘りましたがあまりの寒さに終了でした。

結果
11:00~16:00 塩屋海岸
14cm~22cmキス16匹(お持ち帰り分)


明後日はいよいよダイワSBCです。
楽しみ楽しみ(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ