5月29日、白尾海岸キス釣り

今日は夜勤明け、天気も最高なんでもちろん釣りに出発~~(^^)
前回のJC関西の負けはすっかり忘れて次回のダイワSBCに全力投入でがんばろっと。
でも今回の開催場所は白尾海岸、ここは「かほく白キス釣り大会」でしか竿出したことなくほとんどが未知の釣り場。
これじゃ~あかんってことで今日は釣査に行ってきました。

有料ってのは冗談ですよ(^^)すんません。

夜勤明けで出発、山側環状を激走して白尾海岸到着は午前10時過ぎ。
大会当日の駐車場はこちらかな。

海にはここを歩いて向かいます。

浜に到着。
今日は北寄りの風が吹いて軽く向かい風。
波は手前3色以内でちょっぴり、濁りなし、空も青いし海も青い(^^)
いい天気だなぁ~、最高の釣り日和です。

まずは正面から釣り開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE06号、デルナー30号、トーナメントキス4号8本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
バコバコ期待で1投目。
6色に投入、ゆっくりサビくと4色でアタリ(^^)
でも何だか変なアタリ、キスっぽくないしフグでもなさそう・・・・
さっさと回収してみますとフグのスレ掛かりでした(^^;
気を取り直して2投目。
6色~1色までサビいて素針。
あれっ魚いないの??
3投目でどこでアタったかわからないピンギス1匹・・・・
渋っ(><;
大崎方面に移動しながら釣りますがたま~に小型キスが釣れる程度。
今度は東に移動しながら釣りますが状況ほとんど変わらず・・・・
あ、一度だけ小型ながら4連ありました(^^)v
魚がうすいのか釣れるポイントもバラバラで効率の悪いこと悪いこと・・・・
結局午後3時まで釣って納竿でした。

結果
10:30~15:00 白尾海岸
ピン~15cm 7匹(お持ち帰り分)

今日は波松、片山津、安宅新も超渋々だったようですね。
やっぱりまだ5月だしね、ちょっと早いのかな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ