2007年シマノジャパンカップ関西予選大会

シマノジャパンカップ関西大会より先ほど帰宅しました。
はっきり言って、今日の三里浜は激渋・・・・・
魚はどこへ???
ワテの成績はもちろん・・・・・・(T-T)
天気は良かったんだけどね、波高し・・・・

今日は待ちに待ったJC関西でした。
気合い十分、体調十分で出陣でした。
daiさん、K森さんとご一緒に午前3時出発。
三里浜到着はまだ薄暗い午前4時過ぎ。
風も結構強くて波も1.5m~2mほど。
明るくなるにしたがってサーファーの皆さんが続々集結・・・・・
テトラ帯は比較的荒れていないので今日はこっちが戦場かな(^^)

午前4時30分過ぎ、受付開始。
さっさと抽選引きますと134番(T-T)
ゼッケン順にスタートなのでかなり遅いスタートになりそうです。
午前5時30分、開会式、いろいろ競技説明を受けてスタートです。
私はもちろん鷹栖側のテトラ帯を目指して猛ダッシュ(^^)
走ること走ること・・・・・くたくたになって何とか目的のポイント近くに場所取り成功(^^)
仕掛けを用意しているうちに午前6時で競技開始。

今日のタックルはキススペシャルCX+、ZⅡ、PE06号、トップガン27号、キススペ5号7本針、エサはチロリです。
早速テトラ際5色半に投入しじっくりサビいて様子見。
4色で鈍いアタリ(^^;フグっぽい・・・・
3色に大きなカケアガリでここでも鈍いアタリ連発・・・・
回収するとフグ2連と2本のハリス切れ・・・・
テトラ内はフグの巣窟になっているようです。
こりゃ~場所選択間違えたかも・・・・・(汗)
周りも同じ状況のようでキスは全く釣れていないようです。
お隣さん2名が30分も経たないうちに場所移動されました。
移動しようか悩んでいるとお隣さんに小型キス。
おっ、釣れるじゃん。
何とかBOZは逃れたいっとがんばりますが開始1時間はフグ&ガッチョのみ。

テトラ際狙いすぎてテトラ直撃、トップガン&力糸をロスト・・・・
スペアスプールに変更し仕掛けもやけくそで金玉F1仕掛けに変更。
3色のカケアガリでアタリ、キス??
12cmほどのピンサイズながらやっとでキスの水揚げに成功(^^)
重点的に3色のキスを狙い打ち、ポイント外すとフグに襲われ・・・・・
しつこく粘って15cmのキスゲット(^^)
時間ギリギリまでがんばりましたがピン~15cmキス4匹重量68gで終了。
今年の関西は終わりました・・・・
↑今日の勝ち組(^^)K太朗さん
↑今日の負け組の皆さん(^^;
検量結果は全体に低調だったようで89g以上が2回戦進出。
お仲間からは1回戦119gを釣ったK太朗さんが2回戦に進出されました。
2回戦奮闘中のK太朗さん(^^)
私は2回戦終了まで暇だったんで会場内をあっちこっちウロウロして時間つぶし・・・
午後12時、2回戦終了。
検量場で見学。
25cm近い大キスを釣りあげられた方が2007年シマノジャパンカップ関西大会を制して無事閉幕しました。


やや期待の抽選会はK森さん、Hまがるさんがシマノオリジナルタオルをゲット。
私は何ももらえずで・・・・
↑今年の参加賞です

いいことなしのJC関西でした。
次回は来週のダイワスーパーバトルカップです。
釣れるといいな~(^^)
とりあえず来週中に白尾に下見して来ようかなっと(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ