5月26日、片山津海岸キス釣り

今日は土曜日、仕事を午前で終わらせて地元片山津に行ってきましたよ(^^)
でも今日のは釣りではなく修行ですな(^^;
風速10mを超える爆風の中でのキス釣り、大変でした。

午後2時ごろ片山津に到着。
朝方出漁されていた方から「時速2匹くらいの渋々ペース、風強いけど波はそれほどでも・・・」と情報いただいていたのでダメもとで行ってみました。
到着時は南西の爆風・・・・
波は1mほど、波口で大きく崩れますが決して釣れない状況ではなさそうです。
手前2色に濁りあり。
広大な浜には誰もいません・・・・

今日のタックルはキススペシャルCX+、ZⅡ、PE06号、トップガン27号、アスリートキス6号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
強風にめげずドリャ~~っとフルキャスト(^^)
イトフケ、イトフケ、イトフケ・・・・・・
9色まで出ていきました(^^;
魚がうすいようなんでじっくりサビキで4色まで、素針(><;
2投目も素針・・・・
3投目も素針・・・・ホントに釣れるんやろか?
4投目は2色までサビいて回収すると、なんと小型ながら3連(^^)v
いるじゃん(^^)
でもそれからはどこに投げようとどこをサビこうと素針、素針、海草、素針、ゴミ、海草・・・・
1時間が経ちテンションが下がった頃、アタリもわからず15cmダブル(^^)
よ~し気合じゃ~
でもそれっきり・・・・
午後4時納竿でした。

結果
14:00~16:00 片山津
12~15cmキス 5匹

いや~やっぱり無謀でしたね。
それでも帰り際には釣り好きの方々が数人投げていらっしゃましたよ。
明日はJC関西、早く起きなきゃ。
ではまた明日(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ