5月24日、三里浜キス釣り

今日は夜勤明け、仕事もちょっぴり忙しく寝不足気味・・・・
それでも、日曜日はシマノジャパンカップ関西大会ってことで今日はお隣福井県三里浜に下見に行ってきました。
天気も良く、海況も抜群のようで最高のキス釣り日和でしたよ(^^)

午前9時、長かった夜勤を終え釣り支度をして今日ご一緒していただくK森さんをお迎えに。
2人で三里浜を目指します。
現地にはすでにショイコー1号さんが入っておられるようでTELにて情報収集(^^)
鷹栖側のテトラ帯を釣査中とのこと。
途中のエサ屋さんはイシゴカイ、チロリとも在庫切れのことで@@
いつもは行かない釣具屋さんに寄り何とかイシゴカイをゲット、チロリは品切れ中・・・

三里浜到着は午前10時30分頃、駐車場にはもちろんNや~んさんのお姿(^^)
今日はNや~んさん、dさん、K森さん、私の4人で週末のジャパンカップ関西の下見を兼ねての釣行です。
それでは右から探りましょうってことでコンビナート側より釣査開始。

今日のタックルはキススペシャルCX+、PE06号、トップガン27号、極軽6号7本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速6色から探ります。
途中何度か小さなアタリ(^^)
回収すると小型が3連。
お隣Nや~んさんは小型のパーフェクト(^^)
皆さん小型ながら連で釣られている様子。
ちょっとずつ移動しながらポイント探します。
が、私は小型ばっかり・・・・
遠投でも近投でもポイント絞れずで四苦八苦・・・・
かなりの距離を移動しましたがリリースサイズばっかりでした、1時間30分ほどでクーラーは3匹とさぶい結果(><;
石川からこられている先客さんに釣果をお尋ねすると朝方は調子良かったようです、やっぱりこれだけ日が上がってしまうと良型キスちゃんは散っちゃうんでしょうね(><;
それでもちょっと離れたポイントで釣っておられるNや~んさんとK森さんにお聞きすると18cmほどが良く釣れているとのことでした。

この辺りの釣査を終えて今度は会場正面に移動。
こちらも先ほどと状況変わらずで・・・・・
数は出ますがクーラーに入れるほどのサイズはあまり釣れません。
それでもたまに16cm~18cm近いのが混じりました。

テトラ帯の釣査もしたかったのですがこの時点でもう午後3時過ぎ、炎天下の浜では夜勤明けの体力ではきつくあえなく釣査終了・・・・
しばらくNや~んさん、K森さんと談笑して午後4時に三里浜を後にしました。
で、本番は何処で竿出しましょう???
悩みを増やした下見でした(><;

結果
11:00~16:00 三里浜
13cm~18cm キス 14匹(お持ち帰り分)

お集まりの皆様ご苦労さまでした。
それでは日曜にJCはがんばりましょうね(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ