5月16日、波松海岸キス釣り

今日は久しぶりの波松でキス釣りでした。
天候&海況も良く楽しい釣りができました(^^)
波松は完全にシーズンインしてますね。

水曜なので仕事は半日。
定時きっかりに職場を脱出。
どこ行こうかなってことで朝から出漁されているdさんにTEL。
片野、片山津、安宅新と激渋の様子・・・・
30分で1匹のペースだそうです。
それならばってことで西のほうで竿出されているNや~んさんにTEL、状況伺うとヨダレものの状況の様子。
こりゃ西に向かわんと・・・・
でも爆Pはやっぱりちょっとのことで遠いです・・・・
散々悩んでNや~んさんのもとには向かわずに波松で釣査することにしました。

波松のいつものポイントに到着は午後2時前。
向こう側から来る車に見覚えが・・・・
なんと某所で爆釣中のNや~んさん@@
アタリも一段落したそうでこちらに向かわれたとのことでした。
ご一緒に竿出しさせていただくことになりました(^^)

今日の波松は波、濁りなく海況は良いのですが西の風強く釣り難そう・・・・
先客さんは2名。
釣果を尋ねるとポツポツ釣れるそうですがムラがあるようです。
今日のタックルは約半年の封印を解かれたキススペシャルCX+、ZⅡ、PE06号、27号連、アスリートキス6号5本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは遠投気味で6色に投入。
ゆっくり気味でサビいてアタリを待ちます。
近場を攻めているNや~んさんは連でキスと釣っていらっしゃいます(^^)
私は6色~4色サビいて回収。
アタリの良くわからぬまま12~13cmの小型3連(^^;
小さいのがたくさんいるようです。
近場は型が小さいようなので今日は遠投勝負。
7色~5色だけをサビいて釣り続けます。
6色のカケアガリでアタっているようで5本針にパーフェクトも達成(^^)
遠投では若干型が良いようで15cmくらいが中心です。
途中でNや~んさんよりチロリをいただきチロラーに変身(^^)
やっぱりチロリはいいですね~、あきらかにサイズもよくなりました。
午後4時を過ぎる頃から強風も収まり今からが勝負かと気合い入れますが何故だか急に食い渋りで素針連発・・・・
午後5時まで粘って終了しました。
しかし今日は何故だが仕掛け絡みが連発・・・・(><;
何故・・・・

結果
14:00~17:00 波松
13cm~18cmキス 23匹(お持ち帰り分)

釣具屋さんで見つけた「2007シマノ投げカタログ」
パラパラ見ましたが昨年とあまり変わってないかな。
気になるのは「スピードキャスト」かっこいいですね。
来年くらいにリールを新調の予定、期待の新商品発売されないかな~(^^)

波打ち際にゾロゾロとキスが釣れてくるのは快感です、浜のキス釣りやっぱり楽しいですね(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ