ギア其の107「夜光プラスタ」

天気は良いのですが風が強い日が続きますね。
しかし波が高い日が続いて・・・・
晴れてるのに竿出せないのはかなりのストレスです(^^;
やっぱり暇なときはせっせと仕掛け作りで時間潰してます。
で、今年から凝っているのは仕掛けの装飾品。

万葉埠頭の釣りで装飾品の効果を痛感いたしました。
あそこはチモトの朱塗が効果大の様子。
試しに使った金玉仕掛けも効果あったようです。
それならば更に目立つのがいいいのかな~って今回目をつけたのはチモト夜光塗り(^^)
ささめさんからアスリートキスの夜光仕様、朱塗仕様といろいろ発売されてますね。
こっちを使えばよかったのですが売っていることを知らなかったので自作チモト夜光塗り仕様作ってしまいました(^^;

しかし面倒くさいですよ。
針結んだあと一個一個夜光塗料塗っていくわけですから・・・・
出来上がってみると結構いいかもですね。
実釣に使ってますが今のところ体感するほど釣果に変化ありません。
気休めかな~
曇天、濁りなどの時にアピール度抜群で良さそうなんですけどね(^^)
もうしばらく使ってみます。

今週は水曜が半日休み。
お昼から地元で短時間勝負かな(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ