5月9日、片山津海岸キス釣り

今日は水曜なのでお仕事は半日でおしまい(^^)
天気も良いようなので今年初の片山津で竿出してきました。
久しぶりのHGはやっぱり良かったな~(^^)

定時に仕事を終わらせ片山津に向かいます。
朝から先行していらっしゃるdさんに連絡すると「今日はいろいろ回ったけどどこも渋チン・・・」とのこと。
片野、片山津、安宅新を釣査されたとのことですがどこもいまいちのようです。
どこもダメなら一番広い片山津行こうかなってことでいつものポイントに向かいます。
到着寸前にNや~んさんからバコバコ情報が・・・・・
時間があれば間違いなく向かったほどの驚愕のネタ。
現在午後1時過ぎ、このまま直行しても到着は遅くなりそうなので潔くあきらめました(><;

今日の片山津は波なし、南西の強風&爆風・・・、濁りなし。
タックルは久しぶりのスーパーキャスティング35-405、ZⅡ、PE06号、デルナー30号、極軽7号5本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
風が強くて釣り難いですが、これも修行ってことで。
6色~2色まで引いて素針・・・・
あれっ・・・
2投目は7色~3色までで単発ながら17cmキスちゃん(^^)
アタリは?さっぱりわかりません・・・・
強風&5mmの極太穂先ですので(^^;
3投目も素針・・・
少し移動して6色からサビいて19cm、18cmダブル(^^)v
それからは素針連発。
やっぱり釣れませんね~
試しに近くをサビくとピンがポツポツ・・・
MAX遠投で攻め続けますがなかなか釣れません。
仕掛けもいろいろ変えてみますが状況変わらず。
最後はやけくそで投げ錬モード(^^;
午後5時30分納竿でした。

結果
13:30~17:30 片山津
15cm~19cmキス 5匹(お持ち帰り分)

しかしこの黒棒、慣れるまで大変でした・・・・
ツボにはまるとよく飛びます(^^)
しかしアタリハワカリマセンガ・・・・

金曜が夜勤なので次回釣行は土曜日の予定。
どこいこうかな?地元or西の方???
考え中・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ