5月5日、福井県某所キス釣り

ブルルン(^^)
今日は風が強かったですがお隣の福井県でキス釣りに、本命のキスちゃんもポツポツ釣れ楽しい釣りができましたよ。

GW後半3日目、今日は福井県でキス釣りに行ってきました。
約数ヶ月の山ごもり修行でパワーアップしたショイコー1号さんと久しぶりの釣行でした(^^)
午前5時にショイコー1号さんをお迎えに、そのまま現地入り。
駐車場前でK太朗さんから入電、現地入りしていらっしゃるようで(^^)
車止めて準備しているとNや~んさん到着(^^)

じゃ、行きますかってことでポイントに向かいます。
さすがにGWなんで大勢の釣り人、ルアーの人、サビキの人、投げ釣りの人etc・・・・・
先客さんに様子を伺いますと20UPを含む良型がポツポツ釣れているようです。
早速準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE06号、デルナー30号、アスリートキス6号5本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速5色から探り3色で小さなアタリ(^^)
18cmのてんぷらサイズをキャッチ。
皆さんも順調に釣られています。
と、向こうからこられるのは・・・・なんとsさん登場(^^)
ひょっとしてって思ってましたがやっぱりで(^^)
徐々に風も強まりポイントも6色~5色でしんどいな~っと。
しばらくで群れが散るのか素針が増えたのを期に皆さんあちらこちらに散らばって釣ってます。
風は強いものの、幸い天候はいいので日向ぼっこ気分でいい気分(^^)

午前11時ごろ離れたところで釣っていらっしゃるK太朗さんより入電「バコバコだよ~ん(^^)」とのこと。
早速民族大移動・・・・
移動先は型は小ぶりながら4色~3色でアタリ連発(^^)
がんばればもっといけたかもしれませんが午前だけの予定でしたので後ろ髪引かれながら終了となりました。

6:30~11:30 福井県
13cm~20cm キス17匹(お持ち帰り分)

来週からは地元の浜での釣り開始です。
今年もたくさん釣れるといいな~
あ、お昼から所用のついででG杯申し込んできました(^^)