5月4日、富山県某所イワナ釣り

今日もいい天気でしたね~
私は夜勤明けでヘロヘロでしたが、学生時代の悪友と山でBBQしてました。
近くに綺麗な渓流が流れているので久しぶりのイワナ釣りを楽しんできましたよ(^^)

富山県西部のとあるダム湖の上流、綺麗に整地され広場になってます。
学生時代からの友人とその子孫達でバーベキュー(^^)
昼間のビールもうまい(^^)
綺麗な渓流が流れているところなんでしばしのBBQタイムのあと、早速イワナ釣りに挑戦。
以前はフライで毎週山に通っていたものの最近はさっぱり・・・・
今回もフライでと思いましたがあまりのブランクの長さにエサ釣りでチャレンジです(^^)

早速準備して川におります。
まずはエサの調達。
石ころひっくり返して川虫の採取。
さすがにGWど真ん中、ルアーの方々が行ったり来たり・・・・
更に午後2時という真昼間(^^;
こりゃ~釣れるわけないわなぁ~
とりあえず落ち込み中心にエサを流しますが生態反応なし・・・・
1級ポイント攻めますが全く・・・・
釣り開始後15分、小さな竿抜けポイントでグンってアタリ(^^)
アワセをいれると手元に魚のひき(^^)
久しぶりだな~~
姿を見せたのは16cmと小さいながら綺麗なイワナでした(^^)v
よっしゃ~ってことで更に上流に釣り上がります。
目ぼしいポイントはもうスレスレの様子。
竿抜けポイント中心で攻め、小さな落ち込みでヒット!!
これも同サイズの小ぶりなイワナちゃん。
それからはアタリなしで行き止まりの堰堤まで。
巻くのも面倒なんで上の道路まであがって釣り終了。

結果
14:00~15:00 富山県某川
16cmイワナ2匹(リリース)

久しぶりの渓流釣り、楽しかったです(^^)
気の合う友人達とBBQこれもまったりいい気分(^^)
明日は天候下り坂のようですがお隣福井でキス釣り予定です。
GW、遊ぶぞ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ